<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
雑記

本当に早いもので今日で7月が終わる。
「今年の風邪はしつこい」と毎年言うのと同じように、
一年は早いといつも思ってしまう。
この間春がやっと来たな~と思ったら、
もう秋に向かっている感じ。
早い。


よく寄るセブンイレブン。
今日行ったら、黒烏龍茶の1㍑ボトルが消えていた。
そこは元々置いてなくて、やっと置かれて良かったのに、
また消えてしまっていた。
今流行りの、自社製品というやつ。
セブンイレブンのお茶が増えていた。
ここにはNEXも無いので、ATM以外あまり寄らなくなるだろう。


今週は残業続きで少々疲れモード。
それでもジョギングに行っていたが、
今日はサボってしまった(汗)
残業で帰宅が遅くなり、録り溜まったのを見る時間がない。
するとHDD容量がなくなって、録画ができなくなるので、
やむなく今日は見て消化。
8月は楽しみな番組目白押しなので、
容量は確保しておかなければならない。


明日、久々に姪っ子と甥っ子が来る。
2週間ほど滞在するようなので、毎日帰宅が楽しみになる。
たくさん写真撮りまくろう。




三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-07-31 23:55 | 日常
夏行事

今週末の8月1日~3日は、くしろ港まつりがある。

そして16日には、釧新花火大会
最後に9月5日~7日には釧路大漁どんぱく

これらの行事をもって、釧路の夏が終わる。

あともう一ヶ月ちょっとしかない。

実は俺は結構な色白で、ほとんど日焼けすることがない。
ただ単にあまり外に出ないというだけ。
冬はそうでもないが、夏は気持ち悪いくらい白いのが目立つ。
こんがりと焼けたいとも思うけど、日焼けの後のヒリヒリ感が嫌で、
しかも最近は紫外線の影響がよく取り立たされているのを見ると、
焼くのもどうかと思ったり。

今年も黒くなることはないな。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-07-30 23:10 | 日常
UFC放送再開

まさか再開されるなんて!

10月18日(土)の「UFC89」から毎大会放送。
しかも、現在まで放送されなかった18大会を、
8、9月にダイジェスト放送。

UFC WORLD | WOWOW

これはまさに朗報。
ほとんど諦めていただけに、もの凄く嬉しい。
もう見る術がなかったから、UFCなんて・・・と思っていたけど、
何だかんだ言っても、やっぱりアメリカの大会は気になる。

居間のテレビでハイビジョンが見れるけど、
録画機器がビデオデッキというのが終わってる。
仕方がないから、自室のスカパーでWOWOWを契約するしかない。
そうすると月額7,700円になる。
ちょっと痛いけど、UFC以外にも観れるものがあるから良しとする。
これで楽しみが増えた。



スカパー! レンタルサービス


三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-07-29 22:35 | 格闘技
ライヴ行きたい病

前回のFUNKY PUNKY TOURがかなり良かっただけに、
早くまたライヴに行きたい病の発病が早い。
ここのところ、ずっとウズウズしている。
布袋さんのブログの更新頻度も高く、
色々気になる近況が伺えるのが逸る気持ちに拍車をかける。
新作はエレクトロな感じだそう。

BC限定ライヴが始まっているが、
今回も北海道は無い。
ツアーをやるにもアルバム発売が先。
現在、曲作りも順調に進んでいるようだが、
夏フェスの参加や秋には東大寺のイベントがある。
アルバム発表は早くても冬だろうか。
そうなればツアーは来年になる。
随分先だ・・・・・。

仕方ないから、また過去のライヴDVD鑑賞に浸るかな。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-07-28 22:55 | MUSIC
理解不能

爆笑問題・太田さん殺害をネットで予告、32歳無職男を逮捕
----------------------------------------------------------------------------------

インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、人気お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんの殺害予告を書き込んだとして、警視庁は27日、埼玉県上尾市上尾村、無職小沢史人容疑者(32)を脅迫の疑いで逮捕したと発表した。

発表によると、小沢容疑者は今月8日、自宅のパソコンから、「爆笑問題の太田光を包丁で刺し殺します。これは犯行予告だ」などと掲示板に書き込み、脅迫した疑い。小沢容疑者は「冗談のつもりでやった」と供述しているという。【読売新聞】

----------------------------------------------------------------------------------


2ちゃんねるに書き込むくらいだから、
インターネットには精通していそうな男。
それなら、最近殺人予告の書き込みでの逮捕が多いのも知っているだろう。

冗談のつもりなんて、本当だろうか?
逮捕されてみたかったのか、ニュースになって目立ちたかったのか。
捕まったから冗談などと言っているが、
もし捕まらなかったら本当に犯行に及んでいたのか。

一体何を考えているのか解らない輩が多い。
いつ、どこで、誰に、何をされるのか・・・怖ろしい。
もし、どこかの掲示板で書き込みをみつけたら、通報しましょう。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-07-27 22:04 | 日常
juicy Chicken

今日は暑かった。

蒸した感じで、車の窓全開で走っていると、

窓の外に出した右腕に、突き刺さるような紫外線が痛かった。

こんな日は一昨日書いた辛いもの!と思い、

マックへ寄ってジューシーチキンを買った。



辛いものが食べたいとか言っていた割りに、

実はそれほど辛いものが得意という訳ではない。

「赤とうがらし」ってかなり刺激が強そうな感じがしたけど、

食べてみるとそうでもなく、汗をかきながらとまではいかなかった。

でも、ピリっと辛くて美味しかった。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-07-26 22:14 |
宇宙人はいる

政府は宇宙人の存在を隠ぺい?=元NASA飛行士が「証言」
----------------------------------------------------------------------------------

【ニューヨーク25日時事】米航空宇宙局(NASA)の元宇宙飛行士が英国の音楽専門ラジオ局のインタビューで、政府は宇宙人の存在を隠ぺいしていると発言。米英メディアが相次いで報じる騒ぎに発展した。
この元宇宙飛行士は、1971年に打ち上げられたアポロ14号の元乗組員エドガー・ミッチェル氏(77)。
同氏は23日の放送で、政府は過去60年近くにわたり宇宙人の存在を隠してきたが、「われわれのうちの何人かは一部情報について説明を受ける幸運に浴した」と説明。宇宙人は「奇妙で小さな人々」と呼ばれているなどと語った。【時事ドットコム】

----------------------------------------------------------------------------------


宇宙人にさらわれたとか、
宇宙船に連れて行かれて体内に何か埋め込まれたとか、
まったく信憑性のない話でも、面白くて興味深かったりする。

元宇宙飛行士の話だけに、信憑性は高め。
でもこの手の問題は陰謀とか色々あるから、本当かどうかは謎。
もうずっと宇宙人の存在の有無を語られてきたけど、
彼はなぜ今暴露する気になったのか?

ひと昔前だったら、パニックになったりしたかもしれないけど、
今は何でもアリみたいな時代だから、大した問題ではないのかな?
まぁ、映画のように地球が侵略されるとかなら問題だろうけど。

人間がいるくらいだから、遠い遠い星にも生命体がいても不思議じゃない。
もしこれが本当だったとして、
アメリカ政府はこの先公式に発表することはあるのだろうか?
永久的に隠し通すのだろうか?





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-07-25 23:14 | 時事
SPICY FOODS

最近暑い。

雨降りも多いせいか、蒸し暑い。
こう暑いと、食欲もなくなり、夏バテになるもの。

でも、俺は食欲旺盛。
暑さで汗をかくと腹が減る。
なぜか、辛いものが食べたくなる。

そんな俺にタイムリーな食べ物が。

ジューシーチキン 赤とうがらし | マクドナルド

ホットチキンバーガー | モスバーガー

タンドリーチキンサンド | ロッテリア

レッドホットチキン&サンド | ケンタッキー

ホットチキンパイ | ミスタードーナツ

どこもかしこも辛いメニューの目白押し。

冷たいものは、食べたり飲んだりしている時はいいけど、
その後、暑さを増幅させるだけ。

やっぱり暑さには辛さ。

辛いものを食べて汗を出せば、
食べている時は暑いけど、その後は涼しくなる。

しかしどの店もチキンを使用しているけど、
鶏肉が一番合うのかな?

週末は辛いもの食い漁る予定。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-07-24 23:16 |
HOTEI info.

今から14年前の1994 年、
世界のトップミュージシャンが奈良・東大寺に集結した、
大規模な音楽イベント【AONIYOSHI あおによし】。
日本代表としてX JAPANや玉置浩二などと共に参加。
その時演奏したのが「Fly into your dream」。

Fly into your dream | AONIYOSHI

今でこそ「布袋サウンド」が世界各国で知られるようになり、
様々なオファーも多々あるようだが、そのイベントの参加は、
現在の世界を叉に掛けた幅広い活動のキッカケだった、
と言っても過言ではない。

その記念すべき場所で、記念すべきライヴが行われる。



東大寺世界遺産登録10周年記念/平城遷都1300年記念
東大寺世界遺産記念コンサート


【布袋寅泰 SPECIAL LIVE ~Fly Into Your Dream~】

2008年10月18日(土)
東大寺大仏殿

開場/18:00
開演/19:00

▼チケット代 ¥7,800(税込)
※未就学児童入場不可
※就学児童の入場に関して、会場における安全責任は、
  同行保護者に負って頂きます。

▼一般発売 2008/8/6(水)10:00~
SAP/チケットぴあ/楽天チケット/ローソンチケットにて販売。




神聖なる東大寺でのコンサート。
大変光栄であると同時に今からとても興奮しています。
通常のコンサートとは異なる『幻想的な音宇宙』をテーマに、
一夜限りのスペクタクルな夢空間を演出します。
最新のテクノロジーと豪華なゲストを迎えての壮大なるロック・オペラ。
秋の夜空に奏でるギターをロマンチックな気分で聴きに来てください。
心よりお待ちしています。

布袋寅泰


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

21日に静岡・嬬恋で行われた、
小林武史、ミスチル櫻井主催のap bank fes'08に
シークレットゲストとして参加した布袋さん。
blogでも「秘密セッション」として書かれていたが、これだった。

ap bank fes'08 7.21report

コブクロ、櫻井氏とセッションをし、亀田氏とKREVAも参加していたので
必然的に「THE THREE」となり、「裏切り御免」を演奏。
このイベントの模様が9月12日に放送される。
CSフジテレビ721で4時間スペシャル!!!
これは見逃せない!!!





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-07-23 23:00 | MUSIC
ナイトケア習慣

結構前から習慣付いているのが、歯磨き後のデンタルリンス。

歯医者嫌いだけに、寝る前は必ず歯を磨く。
飲みに行って酔って帰るとそのまま寝ることもあるが(笑)

とにかく、歯を磨いてデンタルリンスでゆすぐのが日課。

G・U・M デンタルリンス ナイトケア | サンスター



これはノンアルコールで、刺激がほとんどないので、
これから寝るというのに目が冴えてしまう・・・なんて事もない。

習慣になると、これでゆすがないと気が済まなくなる。
歯磨きをせずに、ゆすぐだけでは意味がなさそう。

菌は夜寝ている間に増える、というCMを見てから、
恐ろしさに駆られて買ってきたのが始まり。
ブラッシングはあまり得意じゃないし、
歯間ブラシも使うと出血したりで、なかなか合うものがない。

適当ながらもブラッシングをして、
リンスで20秒くらいグチュグチュやれば、スッキリ爽快。
翌朝の口の中もサッパリ。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-07-22 21:05 | 日常
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ