<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ファミコン体操

※音注意※


高橋名人!!?

見ないうちに随分スッキリしてしまって・・・(笑)


しかしこの指の体操、中級編でもう出来ない。

上級編なんか、指がつってしまった。

出来ないのが、なぜか悔しい(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-09-30 22:25 | Web
ジェイソン・ボーン

この間、WOWOWでマット・デイモン主演のボーン・シリーズの
一挙放送をやっていたので、録画しておいた。

公開当時から、見よう見ようと思いながらも、
なぜか今の今まで観ず終いで、今回いい機会だったので
【ボーン・アイデンティティー】
【ボーン・スプレマシー】
【ボーン・アルティメイタム】
の3部作を連続で観た。
思ったよりも面白くて、とにかく圧巻だった。

記憶を失くしたCIA諜報員ジェイソン・ボーンが、
まさに「アイデンティティー」を探し求めるサスペンス・アクション映画。
3作を立て続けに観たから気づいたのか、
3作を通じてずっと同じテンションが保たれていたのが良かった。
ストーリーは繋がっているので、テンションキープは重要。
あまり緊張感が高すぎると、途中で疲れてしまうが、
丁度良いところでの緊張感が続くので、
目が離せなくてのめり込んでしまう。

見所はストーリーはもちろんだが、カーチェイスと戦闘シーンが凄い。
特に戦闘シーンはかなりリアリティーがあって、
いかにも打ち合わせしました的な組み手ではなく、
本当に戦っているような、実は当たってるのではと思ってしまうくらいリアル。
下手な格闘技の試合を見るよりも興奮した。

あと、敵が弱すぎないというのも良い。
格闘技でもそうだけど、ある程度実力が近い者同士でなければ、
見ていても面白くはない。
この映画に出てくる敵にザコはおらず、
いつ主人公がやられるかもしれないと思わせる強さ。
かなりレベルの高いアクション映画で、
これが面白くなかったら、何が面白いアクションなのかと。

ロバート・ラムダムの【暗殺者】という小説が原作だが、
途中からのストーリーなどは映画でのオリジナルということで、
一応3作目のボーン・アルティメイタムで完結だが、
もしかしたら、4作目もあったりして?
これは久々にハマった映画なので、何回でも観たい。




ボーン・アイデンティー





ボーン・スプレマシー





ボーン・アルティメイタム



エンディングで流れる、mobyの【Extream Ways】も気に入ってしまい、
速攻で探して購入してしまった(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-09-29 22:03 | 日常
消えるメール

携帯の受信メールのいくつかを、フォルダ分けしている。

メルマガ関連、パソコンからのデータ用、ドコモ関連など、
専用フォルダを作って、アドレスで振り分けている。

そこで最近気づいたのが、受信メールが消えてしまうということ。
eリビングという、携帯の毎月の請求額通知を、
郵便ではなく、メールで知らせてくれるドコモのサービスがあるが、
このメールが一定期間で消えてしまうのだ。
ドコモ関連フォルダに入るように設定しているが、
メールを開いて請求額を確認して、
数日後に何気にまたフォルダを開くと、メールが消えてしまっている。
だから、このフォルダにはメールが残っていない。

色々調べてみたが、よくわからない。
多分、自動消去されるメールなのかもしれない。
他の普通のメールは消えないので、ドコモの特殊な設定なのかな?





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-09-28 20:53 | 携帯
ちゃっぷいちゃっぷい

ここ一週間あたり、めっきり寒くなった。

もう9月下旬、当たり前か。

今日の気温、最高16℃、最低9℃。

ヤフーの過去天気を調べてみると、

昨年の今日は最高16℃、最低5℃。

ほとんど変わらない。

最高気温が20℃を切り始めた時期も同じくらい。

夜、窓を開けて寝ると風邪をひいてしまいそう。






三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-09-27 21:17 | 日常
K-1 WORLD GP '08 SEOUL

明日、K-1 WORLD GP 2008 ソウル大会が行われる。

今回はなかなか面白そうなカードが揃った。
日本人ヘビー級期待の澤屋敷が、バンナと再戦。
前回はバンナが甘くみたためにやられてしまった感があり、
明日は最初から思い切り向かってきそうなので、
澤屋敷は大丈夫か、やや心配。

トルコのグーカン・サキのローキックは強烈。
これからK-1を面白くしてくれそうな選手。
極真のテイシェイラ、いまだに実力が未知。
今回の相手が武蔵なので、まだ実力は測れなそう。
もう少し場慣れさせてから、カラエフあたりとやってみて欲しい。

今一番の注目は、やっぱりバダ・ハリ。
チェ・ホンマン相手にどう戦うかが楽しみだが、
あのバダのスピードに、痩せたらしいホンマンは付いていけるか。
ローで崩してあっさり懐に忍び込んで連打・・・かな?

27日(土) 21時からフジテレビ系列で放送。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-09-26 23:42 | 格闘技
KYOTO MATCHA LATTE

ついに出た、スタバの抹茶。
これは間違いないだろうと、迷わず買った。

スターバックス



やっぱり美味い抹茶。
ラテということで、ミルクたっぷりで濃厚。

がっちり冷やして飲むと最高。
残業で疲れた体に癒しのひと時。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-09-25 22:33 |
関西弁が嫌い

と言っても、
関西出身でない、もしくは、関西在住でない人が使う関西弁のこと。

最近、テレビを見てても、よく関西弁を耳にする。
昔は全国ネットなら関西出身でも標準語を話していた感じだけど、
最近はお笑い芸人でなくても普通に関西弁で話したりしている。
関西弁が世間一般に認知されたということだろうか。

しかし中には、明らかにニセの関西弁を使う人がいる。

この人のはニセ関西弁だと、関西人でない俺でも判る。
まずイントネーションが違う。
「なんでやねん」ひとつとっても、本来なら「で」にアクセントがあるらしいが、
ニセ関西弁では「な」にアクセントが付いたりする。

しかしなぜ関西人でもないのに、関西弁を使うのか。
イギリス人でないけど英語を使うのとは違う。
関西弁を使ってる自分が粋だと思っている、
まさに粋がってる感じが癇に触るのかもしれない。

テレビだけじゃなく、身近でも聞いたりするので、
いつも何だコイツ~なんて目で見てる(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-09-24 21:04 | 日常
I WON!!

今日は秋分の日で休み。

暇だったので、またパチンコ屋に行ってしまった。
車に乗り込み、走り出しても、まだ行く店は決めていなかった。
そして着いた店は、昔よく行った店。
懐かしさで思わず向かった感じ。

いつものアイムジャグラー。
設定据え置きかも?と、
勘で前日にBIGが30回出た台に座った。

10KでやっとBIGも、クレジット内でまたBIG。
2連、3連チャンを含みつつ、途中600Gハマリもあったが、
何だかんだでBIG15回、REG13回でヤメ。



ドル箱にコインを入れたのなんて、いつぶりだろう?
設定は悪くなかったので、予想的中だったかも。
約2,000枚交換して30K勝ち。
久々に勝てて良かった。


パチンコ屋へ行く途中、
近所のモスバーガーが黒こげだった。
何やら深夜に火事があったらしい。
詳細は明日の新聞で確認しよう。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-09-23 22:45 | スロット
しくじり

何度か書いているが、今現在、海外ドラマの録画に追われている。

妹に頼まれた韓国ドラマが始まったので、
予約をしようとしたのだが、
丁度、HEROESの時間帯と重なってしまった。
仕方が無いので、HEROESは別の時間帯の放送にして、
その韓国ドラマの予約をした。

これで良し、と思っていたが、よく考えてみると、
時間帯を移動させるはずだったHEROESの予約設定はしていなかった。
それに気づいたのはついさっき。
慌てて再放送を探したが、第31話はもう終わってしまっていた。

今日、10月号が届いていたので、
一挙放送があるかも?と思い、調べてみたが、
一挙放送はあったがシーズン1からという始末。

しかしまぁ、いずれまた放送はあるだろうから、
それまで第31話はお預け状態。
とりあえず、第32話の冒頭のおさらいで見るしかない。

今まで、こういう失敗はなかっただけに、
ちょっと自分にむかついた(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-09-22 19:23 | 日常
みぞれ梨

またまた新しいのを発見したので購入。

すりおろした果肉が入った、梨のジュース。
これはなかなか美味しい。

JT Beverage World



梨のジュースって、意外と見かけないし、あまり飲んだ事がない。
実際の梨は凄く水分があるので、少し噛み砕くだけで
すぐジュース化する感じで美味しい。

どちらかというと、しなしなな食感の洋梨よりはシャキっとした梨が好き。
これは期間限定発売らしいので、お求めはお早めに(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-09-21 20:34 |
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ