<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
デフラグメンテーション

最近仕事が忙しく、帰宅してご飯を食べて風呂に入って、
ちょっとボーっとしたらもう寝る時間。

平日はそんな感じなので、休日はついダラけてしまう。
部屋の掃除もしばらくしていない・・・。

そういえば、パソコンの掃除もしていない。
不要なファイルも溜まってきた。
要らないならすぐに削除しておけば良いのだが、
何かに使うかもしれないと、取っておいてしまったり。

必要なもの、不要なものを分けて整理し、
必要なものを解りやすいようにフォルダ分けして整頓する。
そしてその後、デフラグをする。

このデフラグは前回いつやったのか覚えていない。
ずっと放置していたので、かなり時間がかかりそう。
寝る前に開始させても、朝にはまだ終わってないかも。
しかしまぁ、とりあえずやっておかないと。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-10-31 23:59 | 日常
寒々

急激に冷え込んだ。

一昨日から、毛布を一枚追加した。

今朝、出勤時の気温は1℃。

鼻水が出る。

なんかちょっと熱っぽく感じる。

イヤな予感がする。

フライング気味に風邪薬を飲んでおく。

なんだかんだ、明日で10月が終わる。

振り返れば早いが、一日は遅い。

残業三昧。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-10-30 23:58 | 日常
グラコロ

今週末から期間限定発売のグラコロ。

秋らしくて、肌寒い今に丁度良いメニュー。

グラコロ | マクドナルド



どことなくモスバーガーみたいな風貌。
サクサクな衣の中のトロトロなホワイトソースを
ハフハフしながら食べる感じかな。

2個くらいイケそう(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-10-29 23:21 |
mixi年賀状

「mixi年賀状」 住所知らないマイミクに郵送
----------------------------------------------------------------------------------

ミクシィは10月28日、mixiユーザー同士で年賀状を郵送するサービス「ミクシィ年賀状」の受け付けを、11月下旬に始めると発表した。mixiユーザーなら、相手の住所や本名が分からなくても届けることができる。

日本郵政グループの郵便事業会社と連携し、お年玉付き年賀はがきを届ける。デザインテンプレートは100種類以上選べ、標準価格は1枚98円(デザインによって異なる)、スポンサーの広告入りテンプレートなら1枚48円。

送り手は、「マイミクシィ」や「コミュニティ」の仲間などから受け取り手を選び、年賀状のデザインテンプレートを選択。メッセージや写真を添えて年賀状を完成させる。自分の住所と氏名は、記入してもしなくてもOKだ。記入しない場合は「ミクシィ年賀状事務局」が差出人になる。

受け取り手には「○○さんがあなたにミクシィ年賀状を送ろうとしています」という内容の告知がmixiメッセージで届く。受け取りOKの場合、住所と氏名を入力すれば、その住所に年賀状が届く仕組み。住所と氏名は、送り手には告知されない。【ITmedia News】

----------------------------------------------------------------------------------



そういえば、もう年賀状を準備する時期になったのか。

と言っても、毎年ここに書いてる気がするけど、
もうずっと年賀状は全く書いていない。

書くのが面倒というのもあるし、送る相手も居ない。
送りたいと思っても、住所を知らない。

でもこれなら手軽だし、住所を知らずとも送れる。
もしかして、ひょっとしたら、十数年ぶりに年賀状を送っちゃうかも?(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-10-28 18:51 | 時事
I want the engine starter.

もう本当に朝晩が冷え込んできた。


ガソリン価格が下がったとはいえ、
今もまだ親の軽自動車に乗っている。


寒い冬の必須アイテムである、エンジンスターター。
そろそろ使いたいとろこだが、
この軽自動車には付いていない・・・。


さすがにこれ無しでは冬は乗り切れなそうなので、
取り付けなければと思っている。


安いものなら1万円くらいからあるから、
寒さが本格的になる前に、買っておかねば。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-10-27 21:57 | 日常
FOXのロゴ

前から観たいと思っていたドラマ、【4400】。

FOXチャンネルでシーズン1からの放送が始まったので、
録画しておいたのを観た。

話の内容としては面白かったけど、
突っ込み所は結構あった。
でも続きも観てみたい感じ。

ドラマにはあまり関係ない話だけど、
観ていて気になったのが画面に常に表示されているチャンネルロゴ。
どのチャンネルにも画面の四隅のどこかに表示されるが、
FOXのは一際大きいロゴなのだ。
これがちょっと気になって、邪魔とさえ感じた。
しかも、ハロウィンということで、【O】の文字がカボチャに。
これは余計だなと思った。



画像の左がFOXで、右がAXN。
全く同じ位置からの撮影ではなく、AXNの方が近い距離なのに
FOXのがロゴが大きい。
更にAXNのロゴは半透明なので、あまり気にならない。

あと、FOXはCMが多い。
一時間枠のドラマで、2回もCMが入る。
AXNは1回、Super!dramaTVはCM無し。
2回もあると、DVDに落とすための編集に手間だし、
早送りも面倒だ。

なんかFOXへの文句みたいになってしまったが、
初めてFOXのドラマを観ていて非常に気になって、
個人的にはもう少し改良して欲しいと思った。
同じように思っている人は、居ると思うんだけど・・・。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-10-26 18:11 | 日常
Web GAME 16

"incert coin" をクリックしてゲームスタート。

[←] [→]キーで登山家を動かし、障害を避けながら頂上を目指す。



山のぼりゲーム

単純明快なゲームなんだけど、地味に難しい。

何度もやったけど、一度もクリアできなかった・・・。

ゆっくりタイミングを見計らって行けば良いけど、
そこには制限時間という、もう一つの壁がある。

一気に行けるポイントもあるけど、
どうも焦ってしまったり、調子に乗りすぎたりしてしまう。

イライラして体に毒なので、適当のところでヤメておいた(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-10-25 21:36 | Web
白ペプシ

ペプシの新商品発見。

その名も、ペプシホワイト。

PEPSI



ヨーグルトフレイバーということだが、
ヨーグルトというよりは、杏仁豆腐っぽい風味。

杏仁豆腐といえば、チェリーコークの味もそうだった。
ちょっと飲み比べしてみたい気分(笑)

期間限定らしいので、お買い求めはお早めに。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-10-24 21:08 |
ショコラフレンチ

そういえば、最近ミスドに行っていない。

ちょくちょくCMで目にしていたが、

気になる商品が出たようなので、近々行ってみようかと。

新ショコラフレンチ | ミスタードーナツ

昨日から発売されている、何とも美味そうなドーナツ。

パリパリチョコ、塩キャラメル、エンゼルとどれも食べたい。

熱いコーヒーと、甘いドーナツ。

3時のおやつはミスタードーナツ。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-10-23 23:58 |
オータムジャンボ当選

・・・・・番号が、今日発表された。

バラ10枚しか買っていないので、当たる確率は極めて低いが、
5等くらい当たれば大当たりと言って良いかもしれない。

結果は、7等300円のみ。

第547回オータムジャンボ宝くじ当選番号

1等 97組181040番
2等 下一桁9組109609番
3等 145100番
4等 9143番
5等 585番
5等 601番
5等 049番
6等 82番
7等 4番





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-10-22 22:08 | 日常
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ