<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
車の衣替え

今日は昼頃に、タイヤ交換をした。

昨夜、結構な大雨が降り、朝はちょっと道路が凍った状態だったが、
とても良く晴れて、気温も高めだったので、一日で乾いた。

今日が平日だったら最悪だったかも。



過去のブログを見ると解るが、大体今頃に交換をしている。
しかし今年はいつもより暖かい日に出来て良かった。

昼間でも寒くて手がかじかむ状況でやっていただけに、
今回は楽々で、作業がはかどり、短時間で終了。

ただ、毎年交換時に思うのが、ジャッキ。
もうずっとネジ式?のジャッキを使っているが、
そろそろ油圧式なんかの簡単にジャッキアップ出来るのにしたい。
いつも思うのに忘れてしまう。
それなら寒い時でも早く終えられるのに。

今年はもうやってしまったので、
次回にはきっと・・・・・。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-11-30 18:55 | 日常
COCO'S

今月の26日に、釧路に【COCO'S】が出来た。

まだ建設中のときに、看板の【COCO】が見えたので、
【カレーハウスCoCo壱番屋】が出来るのかと思ったら、違った。

COCO'S JAPAN

全国展開しているCOCO'Sだが、今までこの店は知らなかった。
ホームページのメニューを見ると、なかなか美味しそう。
カルボナーラのスープスパゲティなんか食べてみたい。

釧路では、独立した店舗でのファミレスはなかった気がする。
どこもステーキ専門とか、ハンバーグ専門など。
その分、居酒屋はたくさんあるけど、何でもあるファミレスは良い。
テイクアウトも出来るようなので、一度は利用してみようかと。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-11-29 22:02 | 日常
甘党員

たまに無性に食べたくなる、みかんがいっぱい入ったゼリー。



あと、桃の缶詰なんかも。

その果汁がまた美味い。

甘いものを摂ると、自然と顔がほころぶ。

甘党サイコー!!





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-11-28 23:52 |
微妙な顔アイコン

名前を入れるだけで、顔アイコンが出来る。

Turn Your Name Into a Face

なかなか微妙なアイコン。

【ziggy】でやってみると、こうなった。



イマイチだったから、【ziggy74】で再びやってみた。



強面になってしまった。

色んな人の名前を入れてみたけど、
思わず笑ってしまった(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-11-27 22:59 | Web
CHECK iT!

ziggyさんの好みのタイプの女性を診断しました。

まず、ロリコン属性評価ですが、
ziggyさんの場合割と大人な女性が好みですか?
セクシーという言葉に弱そうです。

次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。
一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、かなり明るい女性が好みなようです。
服装も割と派手な感じが好きな傾向があります。
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。
しかしながらペタンコは嫌なようです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。
優しそうな女性に憧れる場合もあれば、
ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、背の高い女性が好みです。
モデルの女性がたまらなく好みなようです。
長めの髪が好みなようです。
風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにピッタリなアイドルは・・・


1位:高樹千佳子
2位:にしおかすみこ
3位:井上真央


お前さんをチェックします





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-11-26 21:06 | Web
24: Redemption

11月下旬・・・・・いつもこの時期になると、
【24 TWENTY-FOUR】のDVD-BOXを買っていた。
そして年末年始の休暇に一気に観まくるのが通例だった。

しかし今年は、例の脚本家ストライキの影響で、
シーズン7はお預け状態。
来年の1月からアメリカで放送開始ということだから、
日本上陸はまだまだ先の話。
かなり間隔が開いてしまっているので、シーズン6の記憶も曖昧だ。

ただ、2日前の23日に、アメリカで【24: Redemption】という、
シーズン6と7の間の話である、2時間枠のテレビ映画が放送された。
そしてその2日後の25日にはDVDで発売されるという。



そのDVDはアマゾンで購入できるが、
輸入版だし、リージョン1だし、もちろん日本語字幕もないので、
日本版のDVDが出るまで待つしかない。

色々検索していると、アメリカ在住の日本人のブログに辿りつき、
そこではイマイチだったようなコメントをしていたが、
本編のシーズン7には期待したい。
またたくさん驚かせてほしい。

24-season7-の注文受付が始まると、Eメールで知らせてくれる!
登録は⇒コチラ

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【11.29 追記】
日本版の発売が決定!
2009年3月19日発売!!
ジャケットがダサくなってる・・・!!







三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-11-25 22:13
Jasmine tea

今日は一日部屋の掃除をした。

終わって一息つこうとしたが、
部屋の冷蔵庫が空になっていた。
ということで、飲み物類を買いに行った。

最近、コーヒーや果物系ばかり飲んでいたが、
たまにはお茶を飲みたくなった。

天然美香ジャスミン茶 | 伊藤園



そこでいつもなら緑茶を買うところを、
ジャスミン茶なんぞ買ってみた。

何度か熱いジャスミン茶を飲んだことはあるが、
なかなか美味しくて、たまに飲むとすごくいい。

緑茶を飲むと、「落ち着く」感じで、
ジャスミン茶を飲むと、「リラックス」する感じ。

あ、同じか(笑)





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-11-24 20:07 | 日常
時代遅れ

一昨日BSで放送された、布袋さんの東大寺ライヴ。

録画しておいたのを観たが、ただただ素晴らしいの一言。

全てのセットリストが放送された訳ではないが、
舞台裏やリハーサルの模様などが観れたので良かった。
というか、恐らく映像作品として完全版で発売されると思うので、
ドキュメント映像が目当てなだけだった。

ただ残念なのは、この放送はハイビジョン放送だったが、
録画したのはビデオテープという、何ともお粗末な・・・(苦笑)

自室のアナログテレビはHDDに録画なのに、
居間のデジタルテレビはいまだにビデオデッキなのだ。

とはいえ、地上波はまだアナログで見ているので、
デジタル完全移行するまでは録画機器も見送り状態。
しかし今の時代、せめてHDDに録りたいと思い、
安いHDDレコーダーはないかとオークションで探した。

すると、最近どんどんデジタル放送に向けて買い替えが進んでいるのか、
デジタル放送非対応のHDDレコーダーが安く転がっている。
保存ビデオもあるので、ビデオ&DVD&HDDの合体機が良い。
色々探してみるとHDの容量によってか価格にバラつきがある。
今現在、手頃なものをウォッチリストに入れてあるので、
上手く行けば落札できるかも。


それにしても、早く一通り揃えたいという気持ちだけ逸って、
肝心の懐情勢がイマイチなやるせなさ。





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-11-23 21:39 | 日常
備えあれば憂いなし

昨日、正確には今日の0時45分にエリアメールが届いた。

緊急地震速報で、道東で発生したので強い揺れに備えてくださいとのこと。
そのメールを見て2秒後くらいに実際に揺れが来た。

根室で震度4だったらしいが、釧路では体感は震度2くらい。
強く揺れそうな感じがしたけど、結局何事もなく終わった。

設定した覚えのない着信音・・・というか警告音で、
設定していないのにバイブだった。

会社で仕事中に地震が来たときに、
ロッカーの中の携帯にエリアメールが届いていた事はあったが、
リアルタイムで受けたのは初めて。

速報を受けてから、避難する時間が充分あるのが理想だが、
わずか1,2秒でも前もって知れればまだマシなのかも、と思った。

対応機種でありながら、まだ設定していない方は設定しましょう。

エリアメール設定方法 | NTTドコモ

緊急地震速報 | au by KDDI





三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-11-22 22:32 | 携帯
感冒予防

寒い!

朝晩はもう凍えるくらいまで寒くなった。

そして、いつ雪が降ってもおかしくない。

北海道の冬は、暖房なしでは生きていけない。

原油価格高騰の絶頂期に冬が来ていたら、

とんでもないことになっていただろう。

ガソリンや灯油の価格も落ち着き、ひと安心。


毎日帰宅後、薬用ソープで手を洗い、

うがい薬でうがいを欠かさない。

何かちょっと風邪を引きそうな雰囲気を察すると、

一応、風邪薬を飲んでおく。

繁忙期を向かえ、風邪で休んでもいられないので、

そんな感じで風邪を予防しているこの頃。






三軒茶屋


レンズ


[PR]
by ziggy74 | 2008-11-21 23:53 | 日常
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ