<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
爪楊枝

鶏肉を食べると、よく肉が歯に挟まる。

唐揚げなど特に挟まるので、爪楊枝は必需品。

そこで、ケンタッキーに行くといつも思うこと。

爪楊枝が欲しい。


コンビニでもらう箸に付いているように、
ケンタッキーでも付けてもらいたい。

もちろん店内にも置いて欲しい。

なぜ置いていないのか、不思議に思う。

みんなそれほど気にならないのかな??






A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-05-31 21:08 | 日常
今日の収穫

今日もまたゲームセンターに行ってしまった。

今回はあまり良い景品はなく、
特にハマることはなかったが、
得意のドラゴンボール物で唯一欲しくなったストラップ。

アームの高さを決めて、あとは挟んで取る形式のもので、
なかなか引っ掛かっている紐が棒から外れない。

連れがなぜかこれが上手くて、
2つも取ってもらった。

c0068085_20221284.jpg


ぷにぷにの丸い中に、フィギュアが入るストラップ。
小さくて可愛い。

赤ん坊の悟空と丸い宇宙船のやつと、大猿と月。

他にもあったので、またの機会に取りたいな。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-05-30 20:29 | 日常
6月のドラマ

6月から色んな海外ドラマの新シーズンが始まる。

HEROES】シーズン3、【ヴェロニカ・マーズ】シーズン2、【LOST】シーズン5。
あと見続けるかわからないけど、新しく始まる【メンタル】、
ターミネーター:サラ・コナー】。


スカパー! レンタルサービス<br />
おまかせHDプラン


これ以外にも、今現在見ているものもあるので、
来月からは録画に鑑賞にちょっと忙しくなりそう。

とはいえ、日本のドラマより断然面白い海外ドラマ。
ハマるとなかなか抜け出せない。






A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-05-29 21:09 | 日常
Dangerous Word

最も危険なネット検索用語とは?
----------------------------------------------------------------------------------

ネットで音楽やスクリーンセーバーなどの無料アイテムを検索したり、自宅でできる仕事を検索したりすると、マルウェア感染ページが表示される確率が高い――。米McAfeeが5月27日に発表した報告書「Web’s Most Dangerous Search Terms」(Webで最も危険な検索用語)で、このような傾向が明らかになった。

McAfeeは米Google、Yahoo!などで検索件数の多い用語約2600語について、検索結果にスパイウェアやアドウェア配布サイト、フィッシング詐欺サイトといった悪質サイトが表示される確率を調べた。

その結果、最も危険な検索用語は「screensavers」で、最大危険度は59.1%。つまり、検索結果に表示される上位10件のリンクうち、ほぼ6件を悪質なサイトが占める計算になる。次いで危険なのは「lyrics」(歌詞)という用語で、2件に1件の割合で悪質なサイトが表示された。

「free」(無料)という用語も危険度が高く、この単語を含んだ検索をかけると21.3%の割合で悪質なページが表示される。また、不況で自宅でできる仕事への関心が高まる中、「Work from home for free」(無料で在宅勤務)の検索で表示されるリンクの40%が悪質なサイトだった。

攻撃側は、常に時事問題や人気ガジェット、セレブ関連の話題に便乗し、不況下の節約志向や自宅でできる仕事への関心の高まりにも目を付けているとMcAfeeは指摘。

特定の話題が浮上するたびに、アドウェアやマルウェアを満載したWebサイトが開設され、ユーザーはだまされていると気づかないまま悪質ソフトをダウンロードさせられて、個人情報や資産情報を盗まれてしまうと警告している。【ITmediaNews】

----------------------------------------------------------------------------------




インターネットをやっていて一番不快なのがウイルス感染。

今まで大きな感染被害はないが、
気兼ねなく安心してネットが出来ないのは不満。

セキュリティソフトを入れているから絶対大丈夫ということはなく、
常に気にしながら閲覧をしている。

ページを開くといきなり「5万円の振込みをお願いします」などの
詐欺サイトは放置で済むが、閲覧しただけで感染してしまうという、
最も当たり前の行為で被害に遭ってしまうなんて、
どうしようもなく不愉快。

かと言って、あまりセキュリティを強化しすぎても、
行動に制限がかかってしまい、ネットが充分に楽しめない。

もう今は何が怪しいサイトなのかも分別がつき難い。

最新の「着うた」が欲しいがために、
無料のサイトでDLしたが、それ以降迷惑メールが増えた・・・
などという話をよく耳にするが、「無料」という言葉に翻弄されず、
本当に欲しいものは、確かな所でお金を払って手に入れるべき。

誰でも簡単に手軽にインターネットが出来るようになった反面、
何の警戒もなく行動するのは危険だということを知っておかなくてはならない。






A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-05-28 20:52 | 時事
ベジチキラップ

久々にケンタッキーのサイトを覗いたら、
美味しそうなの発見。


ベジチキラップ | KFC




ん~~これは美味そう!

でも、来月ドックを控えているし、最近ちょっとまた脂肪が付いてきてしまった。
ここで食べるのは精神的に良くないが、ゴボウ好きとしてはたまらない。

期間限定だけに、逃したら食べられなくなるので
我慢しないで食べよう!






A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-05-27 17:55 |
SHISO

期間限定として、今年はシソを出したペプシ。
前回のキューカンバー、「きゅうり」は飲む前は疑問だったが、
意外に美味しくて数回飲んだ。

PEPSI




これまで、「ホワイト」「ブルーハワイ」「キューカンバー」ときて、
やはりそれぞれ美味しかっただけに、
今回の「シソ」にはちょっと驚いた。


正直、シソはあまり好んでは食べない。
嫌いではないけど、何でもシソという訳にはいかない。

ジュースとしてのシソは、どうなるか。
話の種に、一度飲んでみなくては。






A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-05-26 20:56 |
上顎の薄皮

なぜか、上あごの皮がよく剥けてしまう。

ただ、熱いものを飲んだり食べたりして剥けるのはわかるが、
熱くないのに剥けることもよくある。

ヤケドではなく、角張ったもので切れてしまう場合もあるし、
それ以外で思い当たるのは、しょっぱいものを食べたとき。

今もしょっぱいスナック菓子を食べたら皮がめくれた。

いや、しょっぱいものが原因ではなく、
よく食べるスナック菓子がしょっぱいものばかりで、
スナック菓子の角で皮を削いでしまっているのかも?

なんだかよくわからないけど、
しょっちゅう皮が剥けるのはイヤなものだ。






A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-05-25 19:42 | 日常
上々

新パソコンは絶好調。


ふと、クローゼットにしまってある前のパソコンを見た。
あまりのモニターの小ささに驚いた。


もうすっかり今の大きなモニタに慣れたせいで、
もの凄く小さく見えて、よくこれでやっていたなと思う。


ただ、スピーカーはもっと良いものに買い換えるかもしれない。
さすがに安いだけの音しかしないので、
この一点だけはちょっと不満が残った。


今月からローンの支払いが始まった。
スペック的には充分なはずなので、
ぶっ壊れるまで使おうと思う。






A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-05-24 22:22 | 日常
実写版アンパンマン

YouTubeでドラゴンボールを見ていたら、
関連動画で面白いのがあった。

アンパンパンの実写版だ。





実際のアニメ画面と見比べることができ、
それを忠実に再現したものだというのがよく分かる。

非常に出来がよく、もう笑いが止まらなかった。
バカさ加減が絶妙で楽しめた。

他にも実写版と称して面白いのがあったので、
色々見てみようかと。






A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-05-23 14:59 | Web
Web GAME 18

久々のウェブゲームシリーズ。

今回は暇つぶしには打って付けのゲーム。


駅ゴルフ(※音楽が流れます)




実に下らなくて面白い。

カップはホームの端。
与えられた3打でカップインを目指す。
その途中、ホームに居る人などにボールが当たることで、
スコアがもらえる。

というか、ゲームだけど人に向かって打つのはちょっと気が引けた(笑)
下らないけどつい何度もやってしまうのはなぜだ?






A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-05-22 18:16 | Web
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ