<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
政権交代

政権交代が現実になった。

競るのかと思いきや、民主党の圧勝。

正直ちょっと不安になった。

変わってほしいとは思うけど、
どう変わるのか、どう変えるのかが疑問。

民主党の言うことが全て叶うなら、申し分ない。
しかしそう簡単にいくはずはないし、
数年は国民も辛抱させられるだろう。

これまで自民党がやってきたことを、
どんどん変えていくに当たって、
手続きの変更だとか、国民の手を煩わすことにもなりそう。


転職なんかでもそうだが、
ただ今の仕事がイヤだからという理由で転職をすると
失敗をするというのは周知の事実。

それと同じように、今の自民党がダメだから・・・
という理由だけで民主党に政権を託すのは危険。

多くの国民が選んだ以上、
国民も責任を持って見据えていかなければならない。


しかし民主、社民、国民新の3党連立には不安が・・・。







A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-08-31 20:49 | 日常
雪見だいふく たまごプリン

最近は、セイコマの牛乳ソフトをよく食べていたので、
たまには別のも食べようと思い、色々と物色してみた。


そこで見つけた、雪見だいふくのたまごプリン。





餅皮のモチモチした食感と、冷たいアイスが絶妙。
甘い餡子の大福とは違った美味しさがある。


普通のも良いけど、これもまた良い。


結局中身は何でも合うのかも?
美味しいだけに、個人的にはもう一回り大きいのが欲しいくらい。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-08-30 20:11 |
ラーメンと湿原

今日は午後から出掛け、予定していた献血を済ませ、
「ら・フェスタ」という、今日から28時間やっているラーメンのイベントへ。
釧路ラーメン数店が出店していて、一杯400円で食べられる。

「はちべえ」という店のラーメンを食べた。
あっさりしていて美味しかったので、
今度は是非店へ行ってみようかと。

そしてその後、とても天気が良かったので、
久々に釧路湿原の展望台へ行った。





地元だから見慣れてはいるけど、
結構霧がかかっていたりでよく見えない場合が多い。

でも今日のような快晴での展望は本当に久々だったので、
改めて湿原の広大さを知った。







A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-08-29 20:33 | 日常
DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション

「とにかくすごい!化粧ノリが別格!毛穴も消せる★」
と、驚きの声多数!




【人気の秘密はコレ!】

≪濃密なうるおいが、ずっと続く。
まるで美容液のように美肌力を高める
リキッドファンデーション(全7色)【SPF25・PA++】≫

「DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション」は、
国内基準上限濃度のコエンザイムQ10をはじめ、
スーパーヒアルロン酸、アミノ酸、セラミド、マリンコラーゲン、
エラスチンなどの美容保湿成分をぜいたくに配合。
メークしながら肌をトリートメントするという、
DHCならではの発想から誕生した、
「濃密うるおい実感」リキッドファンデーションです。


小ジワや毛穴といった肌の凹凸、たるみ、色ムラなど、
エイジングのサインを効果的にカバーするメークアップテクノロジーを採用。
薄づきなのに肌トラブルの感じられない、
うるおい・ハリ・弾力に満ちたしなやかな肌を演出します。

SPF25・PA++の紫外線防止効果で、
日焼けによるシミやソバカスから肌を守ります。






DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション
2,200円 (税込)







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-08-28 19:58 | recommend
血抜きの日

明後日の土曜日、やっと献血ができる。

先日、献血車に乗って受付をしたが、
次回の可能日に達していないために出来なかった。

俺的には全く問題なかったけど、
きちんとした期間が決まっているらしい。

別にそこに快感を求めているわけではないが、
献血を一度やり始めると、やらずにはいられなくなった(笑)

人の為に・・・・・なんて言うと偽善っぽくなるから、
あえて自分の為にやっていると言う。

血液の成分を調べて後日郵送され、
それを見ればおよその健康状態も把握できる。
そしてもし、事故などで輸血が必要になった時、
自分の血が返ってくるわけではないが、
同じ血液型の不足を考えるとやっておいて損はないだろう。


土曜日は、イベント会場の中での実施ということで、
いつもより混雑しそう。
しかしこの機を逃すと次回まで間が空いてしまうので、
頑張って400ml抜いてもらってこようと思う。






A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-08-27 18:57 | 日常
オモシロ猫動画

何気にYouTubeを見ていたら、
猫の面白い動画があった。





思わず声を出して笑ってしまった。

動物のこういうビデオは本当に面白い。

テンションが低くても、これを見れば一気に上がりそう。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-08-26 20:11 | Web
情状酌量の余地なし

福岡県警ひき逃げ巡査部長の血液からアルコール
----------------------------------------------------------------------------------

福岡県警小倉南署地域1課主任の巡査部長、古賀達雄容疑者(49)(福岡県福智町赤池)が道路交通法違反(ひき逃げ)、自動車運転過失傷害容疑で緊急逮捕された事件で、福岡県警は25日、古賀容疑者の血液1ミリ・リットルから基準値(0・3ミリ・グラム)の4倍以上に当たる1・27ミリ・グラムのアルコール分が検出されたと発表した。

県警は道交法違反(酒酔い運転)や危険運転致傷容疑での立件も視野に追及する。

発表によると、古賀容疑者は24日午後8時10分頃、同県飯塚市鯰田の国道200号で乗用車を運転中、センターラインを越えて対向車線を逆走。同車線を走行していた同県福智町の女性保育士(50歳代)が運転する乗用車の側面に衝突し、顔や胸に打撲を負わせ、乗用車をその場に放置して逃げた疑い。

駆け付けた県警飯塚署員が、現場から200メートル離れたタイヤ販売店の敷地内で座り込んでいた古賀容疑者を発見。署員が飲酒検知しようとしたが、拒否したため、裁判所の令状を取り強制的に採血して血液中のアルコール濃度を調べていた。

古賀容疑者は「自分は事故とは全く関係ない。(事故を起こした)車は盗まれた」と容疑を否認しているという。【読売新聞】

----------------------------------------------------------------------------------




現職警察官の巡査部長が、

ひき逃げをして、

しかも飲酒もしていて、

さらに、それらを否認している。



人間、追い詰められると何をするか解らない。


なるべく追い詰められないように、
常に心に余裕を持ちながら生きていきたいものだ。






A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-08-25 18:57 | 時事
BIONIC WOMAN

今ちょっとハマっている海外ドラマ、
バイオニック・ウーマン。


バイオニック・ウーマン | AXN




70年代にアメリカで大ヒットしたというドラマが、
リメイクされて更に面白くなったらしい。

CMで見て何となく面白そうだったので、
第1話を一応録っておいて観た。

予想以上に面白かったので、今では毎週見ている。

若干展開が粗い部分もあるが、
それは映像でカバーしている感じ。


そういえば、LOSTももう話がどんどん解らなくなってきたけど、
なぜだか面白くもなってきた。
HEROESも同様。

海外ドラマって、面白い。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-08-24 21:18 | 日常
270⇒20,000,000,000

270円の宝くじで賞金200億円、イタリアで欧州最高額
----------------------------------------------------------------------------------

[ローマ 22日 ロイター] イタリアの宝くじ「スーパーエナロット」で、欧州では過去最高の賞金額となる約1億4700万ユーロ(約200億円)の当せん者が22日に決まった。高額賞金を手にしたのは、イタリア中部トスカーナ州の小さな町に住むイタリア人とみられる。国営イタリア放送協会(RAI)などが報じた。

スーパーエナロットは、6つの数字を選ぶ方式。1月末から当せん者が出ていなかったため、同くじを買い求める人がイタリア国内にとどまらず、近隣諸国からも押し寄せる騒ぎになっていた。

同国の通信社ANSAは、当せん者の名前は明らかになっていないが、くじの購入金額は2ユーロ(270円)のみだったと伝えた。【ロイター】

----------------------------------------------------------------------------------




最近サッカーくじのBIGも買っていない。


こういうのを見ると買いたくなるけど、
少し余裕がないとなかなか買う気になれない。


たくさんの口数を買えば確率は上がるけど、
当たる時はこの記事のようにほんの数口だったりするもの。


しかし200億円も当たったら逆に迷惑かも(笑)







A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-08-23 22:45 | 時事
日本のロンドン

布袋さんは現在ロンドンに滞在中らしい。

BEAT主義日記

ブログにアップされている写真を見ると、
行ってみたくなる。

ロンドンはずっと前から行ってみたい国の一つで、
霧の街ということで「日本のロンドン」と呼ばれている釧路に住んでいるが、
街の雰囲気は全く別世界。

英語は喋れないけど住んでもみたい。

第二の故郷ロンドンで、
布袋さんは新しい構想が思い浮かんだのだろうか?
新作と謎のプロジェクトが楽しみだ。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-08-22 18:43 | 日常
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ