<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Luna

数年前に友達のかりんのサイトで知り合った、
ここでもたまにコメントしてくれる七瀬。

昨日の記事のコメントにもあるように、
彼女はシンガーソングライターになっていた。

以前はチャットで話したりしていたけど、
素性は全く知らない状態だった。

お互い音楽好きなことは知っていた。

まさかCDデビューとかしているなんて思ってもみなかったので、
驚いたけど嬉しくも思った。


Luna オフィシャルサイト




名前はLuna。

上記オフィシャルサイトから、
彼女の曲が試聴できるサイトへ飛べるので、
是非聴いてみてほしい。
とても透き通った声で良い感じだ。


自ら作詞・作曲をしているというのが素晴らしい。
ただ歌うだけの、アーティストとは名ばかりの輩が多いが、
自分の世界をクリエイトしてこそのアーティストだ。

彼女をこれからも応援していきたい。







タワーレコード


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-09-30 20:58 | MUSIC
つくづく思うこと

明日で9月も終わり。


今年も残り3ヶ月。


本当にいつも思うけど、時の流れは早い。


光陰矢のごとし。


しかし、これから繁忙期を迎えるだけに、
辛く長い一日を繰り返すことになる。


楽しくないときは時間の流れは遅く感じる。


それでも、一年が終われば早かったと感じる不思議。


今年は特にインフルエンザにはかからないように、
無病息災で年を越したいものだ。


みなさんも気をつけましょう。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-09-29 20:08 | 日常
バットは野球用具

生活指導に逆ギレ、中3がバットで教師殴る
----------------------------------------------------------------------------------

千葉県警佐倉署は28日、同県佐倉市立佐倉中学校3年の男子生徒(15)を傷害容疑の現行犯で逮捕した。

発表によると、生徒は同日午前11時半頃、校舎内で男性教諭(38)の頭や背中を金属バットで殴り、軽傷を負わせた疑い。その場で別の教員らに取り押さえられた。

同署によると、生徒は同日朝の登校時、男性教諭に髪を染めていることを注意され、学校を出た。その後、金属バットを持って学校に戻り、職員室に向かっていた男性教諭の後ろから殴りつけたという。

教諭は3年生の生活指導担当で、柔道部の顧問。生徒は「日頃、生活態度を注意されて腹が立っていた。正面からでは勝てないので、後ろからやった」などと供述しているという。【読売新聞】

----------------------------------------------------------------------------------



髪を染めているから、いわゆる不良なのか?

いや、今は髪を染めるくらいは当たり前なのか?

どちらにせよ、校則違反を先生に注意されて、
それが面白くなくて反抗したのだろう。

それにしても、今の子供は何をするかわからない。


俺の時代の不良は、先生に反抗はしても、
後ろから殴るとか卑怯な手は使わなかった記憶がある。

というか、どれだけ根性があるかを示すのが「不良」だった。
だから、後ろから攻めるのは恥ずかしい行為。

しかし今は、昔の不良は見当たらない。

不良を美化するつもりはないが、
悪ぶるならもう少し筋を通してほしいもの。
それなら話し合いで何とかなるだろうし。

いきなり後ろから金属バットなんて・・・。








タワーレコード


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-09-28 22:12 | 時事
CHICKEN TATSUTA

土曜日、昼食を摂らなかったので、
15時ころに小腹が空いた。

そこでチキン竜田が復活したという広告が目に入ったので
マックへ寄った。

CHICKEN TATSUTA | マクドナルド



前のチキン竜田はよく覚えていないが、
鶏肉大好き人間としては魅力的な商品。

見た目がまず美味しそうで、
パンが通常のものと違ってふっくらしている。

チキンフィレオよりも美味しいかもしれない。

これは期間限定にしておくのは勿体無い。
是非レギュラー商品にして欲しい。

来月のグラコロも楽しみ。






A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-09-27 22:04 |
DHC 遺伝子ダイエット

「遺伝子ダイエットって知っていますか?」

何度もダイエットに挑戦してきたけれど、
なかなか効果が出ず断念・・・、そんな方も多いはず。
でも、それは努力が足りなかったのではなく、
方法が間違っていただけなのかも知れません。
DHCの遺伝子検査キットは、肥満関連遺伝子から自分の体質を知って、
効率的なダイエット方法を見つけることができます!




DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】








A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-09-26 18:59 | recommend
新型接近中

釧路でも新型インフルエンザの影響で、
小・中・高等学校で学級閉鎖、学年閉鎖が相次いでいる。

会社でも、子供が感染したなどで、
だんだん広がりを見せ、いよいよ身の周りにも迫ってきた感じ。

外から帰ってすぐ手洗いとうがいは欠かさずやっているが、
目に見えないものだけに、
いつどこで感染するのかわからないのは恐怖。

もし感染したら、一週間は休まなくてはならないので大変。
職場でも毎日体温を測ることになっているが、
今のところは大丈夫。

何とか感染しないように、十二分に気をつけねば。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-09-25 20:16 | 日常
SW最終日

シルバーウィークも最終日。

すでに若干のダルさはあるけど、
明日、明後日と2日頑張ればまた休みなので、
まぁまぁ気は楽。

さて、懸念していた連休中の体重増量だが、
今日計ってみたら、なんとか現状維持できていた。

というか、少しは増えていると思っていただけに、
すごく安心した。

以前購入したスリムトレーナー(⇒記事参照)は結構やっていたので、
その効果があったのかもしれない。


しかし食欲の秋。
まだまだ油断は出来ない。







A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-09-24 20:25 | 日常
未申請350万世帯

定額給付金:申請期限締め切り迫る 350万世帯が未申請
----------------------------------------------------------------------------------

政府が景気対策として各世帯に支給する定額給付金の申請期限が迫っている。締め切り日は市区町村ごとに異なり、既に終わった自治体もあるが、9月下旬から10月上旬がピークだ。総務省によると、8月末時点で全国の約350万世帯が未申請。もらう意思のある人は早めに手続きしたほうがよさそうだ。

支給の窓口となる各自治体では現在、駆け込み申請が相次いでいる。「申請書をなくした」「引っ越した」などの相談も殺到し、対応に追われている。

今月16日が期限だった東京都品川区。この日窓口を訪れた女性会社員(28)は「手続きが面倒で放置していた。でももったいないと思ってあわてて来ました」と、申請に間に合いほっとした様子。区担当者は「締め切り直前になり、郵便での申請が1日1000通以上、窓口申請者も1日100人を超えた」と話す。最終的には対象世帯の割弱にあたる1万世帯余りが未支給になったという。

定額給付金は今年3月から支給が始まり、支給額は1人当たり1万2000円。今年2月1日(基準日)時点で18歳以下と65歳以上の人は2万円になる。申請期間は各自治体の受け付け開始から半年間で、締め切り後は受け付けられない。申請のなかった給付金はそのまま国庫に納められる。【毎日jp】

----------------------------------------------------------------------------------



定額給付金という言葉が懐かしく思える。

しかし未だに申請していない人がいるとは。

まぁ、高額な宝くじでさえ引き換えない人もいるくらいだから、
それほど驚くことでもないか。

中には貰う気がない人もいるだろうけど、
未申請分が国庫に納められるならいいか。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-09-23 15:57 | 時事
豚塩ちゃんこ鍋

この間、これを食べたら思ったより美味しかった。

だんだん鍋の季節になってきて、
鍋といえばキムチ鍋が一番好きだけど、
この豚塩ちゃんこ鍋は絶品。




肉がおいしい豚塩ちゃんこ鍋スープ | 食研ショップ




これに最後にラーメンを入れると、
煮込みラーメンのようになり、これが美味い。

しかし、一部のスーパーにしか置いていないので、
また食べたくなったときのために少し買いだめしておいた。

楽天で購入できるので、興味があればオススメ。







A8net


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-09-22 21:02 |
HOTEL CALIFORNIA

1976年発表のイーグルスの名曲。

この間YouTubeを徘徊していたら、
たまたまライブ動画に行き着いた。

この曲は高校の頃よく聴いていて、
最後のギターソロはかなり練習した。
今でも何となく弾けるはず。





当時は曲やサウンドの素晴らしさだけに目が行っていたが、
歌詞の内容は曖昧な印象だった。

今回色々調べてみたら、
ウィキペディアで内容について書かれていて、
結構深い意味を持った歌詞だと知った。


ホテル・カリフォルニア | Wikipedia


どんな音楽でもそうだけど、歌詞の解釈は人それぞれ。
割と人によって感じ方が分かれるような曲が好きかも。

このホテル・カリフォルニアもそうだが、
洋楽はジャケットが素晴らしい。

商業至上主義の産業ロックよりも、
こだわりのある芸術的なロックが良い。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-09-21 20:38 | MUSIC
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ