<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
世界フライ級選手権

昨日のボクシング世界戦、
期待していたような展開にはならず、
試合内容としてもあまり面白いものではなかった。

判定は妥当だが、亀田が強かったという印象はない。

昨日の試合は、内藤が全然ダメダメだった感じ。
具志堅用高が、亀田は初めての日本人相手で、
しかも世界戦で緊張で足が動かないと予想していたようだが、
それは内藤の方だったのかもしれない。

動きがぎこちなく、攻撃が読まれていた感じ。
亀田が強かったのではなく、内藤がしくじった試合。

でも亀田の動きは悪くなかったし、
もう少し攻めに転じて、手数も増やせば良いと思う。

獲るより守るのが難しい王座、
亀田はどれだけ保持していられるだろうか。


そういえば、鼻の折れた内藤の顔、
どこかで見た気がしたと思ったら、
映画アバターだった。



似てる・・・







タワーレコード


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-30 21:30 | スポーツ
嵌りもの

今、何気にハマっているスナック菓子がある。

ローソンオリジナルのおやつごろシリーズ。

その中でも、【えんどう豆スナックうま塩こしょう味】 が絶品。


おやつごろ | ローソン




湿気たようなサクっとした食感、
ほどよく利いた塩とコショウ。

105円と安価ながらも、満足のいく内容量。
これはダメな人はダメかもしれないけど、
ハマると抜けられない味。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-29 19:07 |
Winning

HOTEI 2010 / ROCK A GO! GO! TOUR

来年の2月7日にZepp Sapporoで行われるライヴ。

BeatCrazy先行予約販売で無事 【当選】 した。

しかし有料会員なのに、チケットを買うのに抽選だなんて。

良席云々ではなく、確実に入手できる名目だったのに、
なぜこういう形態になったのかは不明。





もう今から楽しみで仕方ない。

まだ3ヶ月も先なのに。

アルバムすら出てないのに。

一緒に行く友達は、洋楽は聴かないけど、
JOHNNY B.GOODEやBORN TO BE WILD、
ALL DAY AND ALL OF THE NIGHTなど、
知っている曲もあるので、楽しみだと言っている。

なんせ、2年ぶりの布袋ライヴ。
ガンガン乗ってこようかと。







タワーレコード


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-28 20:23 | 日常
内藤vs亀田

29日の日曜日、WBC世界フライ級のタイトルマッチがある。

内藤vs亀田。

遅すぎる対決。

今さら亀田という感じでもないだけに、
チケットの売れ行きもイマイチらしい。

ただ純粋にボクシングを楽しみたくても、
あの局の演出がうっとうしいし、
解説もよくわからないしで、
いっそ、消音で見てしまおうか。

亀田はキャラはイケイケなのに、
実際のボクシングスタイルは、ガチガチガード。
もっとこう、攻撃は最大の防御的な、
攻め続けるファイターなら面白いのに。
まだ若いので、守りに入るのは早い感じ。

しかし一度は王座に就いたが、
まだまだ時期尚早だと思うので、
今回は内藤にガッチリと防衛してもらいたい。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-27 23:25 | スポーツ
ナンバーカバー禁止

ナンバーカバー:全面禁止、来年10月にも 罰金50万円
----------------------------------------------------------------------------------

車のナンバープレートに取り付けるカバーについて、「ナンバーが見えにくい」との指摘があることから、国土交通省の検討会は26日、全面禁止とすることを決めた。これを受け、国交省は今年度中に省令を改正し、早ければ来年10月施行する方針。

カバーは透明や、黒、緑などの色の付いた種類がある。速度違反取り締まりを逃れるタイプは都道府県の公安委員会規則で規制されているが、カバーそのものを規制する法律はなかった。

国交省が7~8月に実施したパブリックコメント(意見公募)には284件が寄せられた。全面禁止に賛成が55%ある一方で、「透明なカバーは視認性に問題がないのでは」などの意見も寄せられた。検討会は「評価試験で、透過率の高いカバーでも視認性に影響を与える」として、全面禁止が適当と結論付けた。

また、大型貨物自動車の一部には後部ナンバーが荷台下に見えにくい状態で取り付けられているケースもある。このため一部車両を除いて新たに製作される車には、ナンバーの取り付け角度や、車体後部から30センチ以上奥に入らないよう新基準を定め、早ければ11年度から施行する。

カバーや大型車ナンバーについては、いずれも違反すれば道路運送車両法によって罰金50万円が科される。【毎日新聞】

----------------------------------------------------------------------------------




このカバーを付けている車はよく見かける。

自分には付けていないけど、付ける意図がわからない。
単なる汚れ防止なのか、ナンバー隠しなのか。

他人のことだから、特に問題はないと思っていたが、
昼間、たまに前の車のナンバープレートのカバーに、
日の光が反射して、眩しくなったことがある。
一定の車間距離をあけていると、
常に眩しい状態が続くので、避けて走ることに。

異常に明るいヘッドライトもそうだが、
周りに迷惑をかけるものは一切禁止にして欲しいものだ。







タワーレコード


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-26 22:35 | 時事
End of drama

毎週楽しみに観ている海外ドラマ。

そのほとんどが、シーズン終了してしまう。

すでにHEROESとヴェロニカ・マーズが終了。

来週にはLOSTも終わってしまう。

しかし、THE WIREのシーズン4がこの間から始まり、
アニメの北斗の拳も始まったので、
懐かしく思いながら観ている。

新しいドラマもパッとしたものがないので、
しばらくちょっと退屈してしまうかも。

あとは、来月発売になる、24シーズン7を待つしかない。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-25 21:26 | 日常
多額な未換金

昨年末のジャンボ宝くじ、21億5千万円が未換金
----------------------------------------------------------------------------------

昨年の年末ジャンボ宝くじのうち、今月20日時点で1等2億円3本と2等1億円8本、前後賞5000万円15本の計21億5000万円が換金されないままになっている。

支払期限は来年1月5日。宝くじの事務を取り扱うみずほ銀行では、購入者に番号を確認するよう呼びかけている。

未換金となっている1等3本は、札幌市、東京都中央区、山口県周南市の宝くじ売り場で発売された。支払期限までに換金されなかった場合、当選金は都道府県と政令指定都市に分配されて納付される。【読売新聞】

----------------------------------------------------------------------------------




毎度のことだが、未換金なんて信じられない。

一攫千金を狙う一般庶民なら、
必ず当選番号の確認はするはずだし、
当たっているのに換金を忘れていたなどは有り得ない。

そうなれば、金持ちが売り上げ貢献に買っただけとか?
基本的に金持ちは買って欲しくない。
それだけで確率が下がってしまう。
買う額も多そうなので、一般庶民には迷惑(笑)

今年も今日から発売が開始されたが、
今回は「元気に2010年賞」100万円7,000本狙い。

といっても、購入はバラで20~30枚くらいだけど。







タワーレコード


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-24 21:08 | 時事
Am I Masochist?

実は、ちょっと痩せすぎたらしい。

体重は5kg減。

体脂肪率が11%。

見た目も、腹は引っ込んだ。

間食なし、夕食の炭水化物減量、
適度な筋トレ。

今回のダイエットも成功だけど、
頬が若干こけ気味になるまで痩せてしまったので、
ちょっと戻そうかと。

しかし炭水化物の減量は慣れてしまったというか、
多く摂ることにちょっと抵抗がある。

食べようと思えばいくらでも食べられるのに、
自虐的なことがクセになってしまったのか?

カッコ良く言えばストイック、
悪く言えば単なるマゾ(笑)

今、間食をしているが、
それでもつまむ程度で抑えている。

でもこれから食べて飲んでの時期になるので、
来年早々、またダイエットすることになるかも。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-23 23:04 | 日常
佐世保バーガー

今日は、昼に佐世保バーガーを食べに行った。

佐世保バーガー自体は知っていたが、
それが釧路で食べられると聞いて、
一度は食べてみなくてはと思っていた。

釧路市北大通4-3にある、【百花繚乱】という店。



デカイ。

というか、高さが凄い。
このままではまずかぶりつけない。

本来、潰して食べるものらしいが、
なかなか潰れないし、潰したところでかぶりつけなかった。

味は良かった。
美味しかったけど、やっぱり食べにくい。
空腹で行っただけに、早く食べたい気持ちと、
なかなか食いつけないもどかしさ。

最後はちょっとアゴが疲れてしまった。
個人的には、一度食べたからもういいかな・・・と。


そこの店の人は佐世保出身なのかはわからないが、
佐世保バーガーとは、佐世保市内の店で出される、
手作りで注文に応じて作り始める
こだわりのハンバーガーの総称らしい。

全国各地で佐世保バーガーが売られているようだが、
佐世保市内のハンバーガーの品質を守るため、
認定制度なるものがあるらしい。
それに合格した店は、認定店とされるという。


素材は釧路、または近郊のもので、
手作りで提供しているので、
「釧路バーガー」でもいいと思うのだが(笑)







タワーレコード


ぷらら


楽天
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-22 22:10 |
戦極中止

戦極大みそか 資金難で中止!石井VS吉田消滅も
----------------------------------------------------------------------------------

北京五輪柔道100キロ超級金メダリストの石井慧(22=アイダッシュ)と柔道王・吉田秀彦(40=吉田道場)の対決が消滅する可能性が出てきた。大みそかに東京・有明コロシアムで予定されていた戦極の大会「SENGOKU RAIDEN CHAMPIONSHIP(SRC)」が事実上の中止に追い込まれることが20日、分かった。地上波放送交渉の難航と資金難によるもので、石井VS吉田は同じく大みそかの「Dynamite!!」(さいたまスーパーアリーナ)で行うか、中止かの選択を迫られることになった。

SRCを主催するワールドビクトリーロード(WVR)はこの日、“12・31「SRC12」に関するお知らせ”をファクスで発表した。「好カードが予定されておりますため、現在人気が殺到し、有明コロシアムでは収容しきれない可能性もあり、別の大きな会場を調整中であります」。会場変更の予定としたが、資金難による開催断念で会場を手放したのが実情だった。

WVRは9月、総合格闘技デビューする石井と柔道王・吉田という史上初の五輪金メダリスト対決を発表。複数の地上波テレビ局と交渉していたものの、条件面などで合意できなかった。スポンサーも不景気のあおりを受けてバックアップ態勢が整わず、ここまでメーン以外の対戦カードを組むことができなかった。WVRの國保尊弘取締役は「話をすることはありません」と“中止”については否定しなかった。

SRC中止で宙に浮いた形の石井VS吉田戦については、同じく大みそかに行われる「Dynamite!!」が開催を打診しているという。「Dynamite!!」はTBSが地上波で約5時間の放送を予定。メーンはK―1の魔裟斗の引退試合を予定しているが、放送時間などを考えると同じくらいの目玉カードが欲しい状況だ。主催するFEGの谷川貞治代表は「前向きに話しているが、まだ何とも言えない」と言葉を濁しながらもオファーを出していることを示唆。ただし、SRCとの契約などクリアすべき問題は山積みで、実現しなければカードそのものが消滅する。石井の格闘家デビューは、またしても不透明な状況となってきた。【スポニチ】

----------------------------------------------------------------------------------





石井のデビューは楽しみだが、相手が悪い。

金メダリスト対決は良しとして、
17年前の金メダリストはちょっと時差がありすぎ。

決して吉田は悪くないけど、
総合格闘家としてはもうすでに下り坂。
あまり試合を見たいとは思わない。

デビュー戦なので、トップクラスとは言わないが、
ヒース・ヒーリングのような選手あたりが良かったかも。

メインが魔裟斗の引退試合であるDynamite!!。
まだほとんどカードは発表されていないが、
ここでもし石井vs吉田が組み込まれたとしても、
まだまだ弱い気がする。
やはりヒョードル、皇帝の試合をまた日本で観たい。
相手はジョシュ・バーネットで。

しかし、もう大晦日に格闘技大会の放送は、
もう潮時なのかもしれない・・・・・とふと思った。







A8net


富士薬品


レンズ屋
[PR]
by ziggy74 | 2009-11-21 19:47 | 格闘技
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ