<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
北斗無双

今、スカパーで北斗の拳を見ている。

コミックスは全巻持っているけど、
アニメはきちんと見ていなかったので、
毎週楽しみに見ている。

しかし、原作の絵がかなりリアル系なので、
アニメになると絵がちょっとショボいのが残念。


北斗無双




3月、PS3とX-BOX用ソフトの【北斗無双】が発売になる。

北斗の拳のCMで流れるのだが、
これがまたリアルで面白そう。

久々にゲームというものをやりたくなった。

しかしそれにはもちろんハードが必要。
PS3は欲しいけど、それの為だけに買うのも難しい。
懐に余裕ができれば買いたい。

それにしても大好きなアニメだけに、
やはり登場人物の声にはこだわりがある。

このゲームの声優はアニメとは全く別の人。
すでに他界してしまった声優もいるので、
仕方ない部分もあるが、
そこはアニメから引っ張り出せないものか。


PS3、あと一万円安くならないかな・・・。





ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
[PR]
by ziggy74 | 2010-02-23 22:19 | 日常
NEW YORK & HAWAIIAN

マックのビッグアメリカン・シリーズ。

テキサス、ニューヨーク、ハワイアンまで販売されたが、
いずれも逃さず食べている。

先日、札幌にいるときにニューヨークを食べた。

が、その店舗が悪いのか、
作りがイマイチでボリュームに欠けていた。
味としては、テキサスが上。

そして、日曜日にはハワイアン (画像右) を。



こちらは期待通りの美味さ。
この時点で、テキサスを上回り一番美味い。

あとはカリフォルニア。

赤ワインを使ったソースがポイントらしいが、
どんな味なのか今から楽しみ。

個人的には、
もう一度くらいハワイアンを食べておきたいところ。





スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
by ziggy74 | 2010-02-15 20:14 |
SHOCKING NEWS

布袋寅泰、まさかの公演中止!!!


皆様へ、お詫びとご報告 | BEAT主義日記


公式サイトから、公演中止のメールが届いた。

メールタイトルですぐに布袋さんの身に何かが!?と悟った。

案の定、怪我によるものだった。

これまで怪我で中止になったことが何度かある。

なぜかとにかくよく転倒する人だけに、
ファンとしてはいつも心配させられる。

一番のショッキングはやはり開頭手術までした大怪我。
あの時は、後遺症でギターが弾けなくなるのでは・・・
と泣きそうなくらい心配に。

今回、ブログに経緯が書かれているが、
怪我には本当に気をつけてもらいたいと切に願う。

ゆっくりと安静にしてもらって、完全復帰を待つのみ。





ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
[PR]
by ziggy74 | 2010-02-11 18:49 | MUSIC
DHC 薬用Qトライアルキット

Q10化粧品のリーディングカンパニーであるDHCだからこそ
完成させることのできた究極のエイジングケア!




【人気の秘密はコレ!】

≪年齢サインが気にならない肌へ≫
化粧品を超えた薬用設計、
0.3%Q10配合スキンケアが10日間分試せるトライアルキット。
「10倍濃度のコエンザイムQ10」で、次の美肌ステージへ

年齢や紫外線などの影響を感じさせない、明るくつややかな弾む肌へ。
これまでにないほどの美肌を実感できるスキンケアシリーズの、
お得なトライアルキットです。
化粧品に定められているコエンザイムQ10の「国内基準上限濃度0.03%」に対し、
その10倍もの配合量を実現。
これまでの化粧品の限界を超えた薬用設計(医薬部外品)、
0.3%濃度を実現しました。
10倍量コエンザイムQ10のほか、甘草誘導体、ビタミンC誘導体、
ビタミンE、ヒアルロン酸、コラーゲンといった、
美しくすこやかな肌を保つ成分もぜいたくに配合。
これまでに実感したことがないほどの、明るくなめらかな肌へと導きます。
うるおいがずっと続くのにベタつかず、肌タイプを選ばずお使いいただけます。
旅行にも便利な、シャイニーピンクの特製ポーチ付きです。
Q10化粧品のトップブランドであるDHCだからこそ実現できた、
究極のQ10配合スキンケアシリーズ。
まずはこのトライアルキットで、ぜひお試しください!
無香料・無着色・パラベンフリー。天然成分配合。





【10倍Q10で満ちる美肌エネルギー!】
●Q10化粧品のリーディングカンパニーであるDHCだからこそ実現できた、
究極のQ10スキンケアシリーズ。
厚生労働省が定めたコエンザイムQ10の国内基準上限濃度は0.03%。
DHCでは、6年に渡る試験・開発を積み重ねた結果、
確かな効果と安全性を確立した、薬用のQ10化粧品を開発することに成功。
医薬部外品ではじめて、0.3%の配合量をかなえて商品化しました。
●加齢や紫外線、ストレスなどによる影響でしだいに減少してしまうコエンザイムQ10。
Q10をたっぷり補って、肌ダメージをおさえることが、美肌への近道です。
今までの10倍量のQ10パワーで、トラブルから肌を守り、
うるおい・ハリ・透明感をアップ!

【濃いQ10+豪華美肌成分がパワフルアプローチ!】
薬用成分(*)に、ビタミンC誘導体・ビタミンEといったビタミン類、
さらに美肌に欠かせないヒアルロン酸やコラーゲンを加えました。
●コエンザイムQ10:ハリやうるおいを与え、美肌を保つ成分
●ビタミンC誘導体:コンディショニング成分
●ビタミンE:いきいきとしたすこやかな肌に保つ成分
●ヒアルロン酸・コラーゲン:保湿成分
*水溶性プラセンタエキス(※)、甘草誘導体
※フェースミルクをのぞく


DHC薬用Qトライアルキット(お一人様1個限り)

1,400円(税込)






スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
by ziggy74 | 2010-02-09 20:49 | recommend
NO HOTEI, NO LIFE

2年ぶりの布袋ライヴは、最高としか言えないものだった。
寒い中、開場を待った甲斐があり、
自分としては一番良い場所を確保できた。

オールバックとスーツ姿で登場した布袋さん。
のっけから"Born to be wild"で飛ばす。

前半は新譜の曲でノリまくっていたけど、
後半からはアルバム以外の曲を中心に演奏。

その中の、ある2曲によって泣かされてしまった。

"BORN TO BE FREE""DAY BY DAY"


誰にも負けない心
信じ続けていれば
恐いものなどないさ
我が道をゆけ 迷わず何処までも

~BORN TO BE FREE



自分の今の状況、これからの展望、
とにかく自分を信じてやっていくしかない中で、
決して迷いは無いけど、やはり不安はつきもの。

なぜ布袋さんが今回この選曲をしたのかは解らないが、
何かこう、背中をポンと押してもらえたような、
布袋さんに応援してもらえたような感覚に陥り、
不思議と涙が溢れ出し、抑えきれなかった。


涙を恐れず 傷つけあうのも
お互い本気だからだろう?
見つめ合えばいい 抱きしめ合えばいい
信じ合えればそれでいい

答えはいらない このせつなさに賭けよう
どこまでもずっと

~DAY BY DAY



こんなに畳みかけられるとは思わなかった。

この曲はライヴで演るのはかなり珍しい曲で、
ちょうど彼女もこの曲は良いと言っていたしで、
ドンと心を射抜かれた感じ。

やはり自分にとって音楽、そして布袋さんの存在は絶大。
今まで何度となく救われたし、支えられた。
それだけに、ライヴ参戦は欠かせないものなんだ、
と改めて実感した。






ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
[PR]
by ziggy74 | 2010-02-08 20:45 | 日常
Coldest Morning

今朝は極寒に見舞われた。

いつも寒いのは確かだが、
今日は格別な寒さだった。

毎朝15分くらい、車を暖めておいているが、
外があまりに寒すぎて、車内は全然暖かくなかった。





-23℃。

深夜ならまだしも、朝8時台でこの寒さは異常。
吐く息がダイヤモンドダストになりそう。

帰宅時は、-9℃だったが、暖かく感じたくらい。

釧路の寒さはまだ続く。






スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
by ziggy74 | 2010-02-04 22:11 | 日常
HAPPY BIRTHDAY to Mr.HOTEI

今日、2月1日は布袋さんの誕生日だ。

ここでも記事にしたが、毎年自分の誕生日には、
布袋さん直筆の祝いの言葉入りカードが送られてくる。

今回、布袋さんに誕生日のメッセージを送れるという
会員サイトの企画があり、
今までのカードのお礼を添えてメッセージを送った。





7日のZeppライブまであと一週間。
もう今はライブが楽しみで楽しみで、夢にまで出てきた。

2年ぶりのライブ参戦なので、思いっきり弾けてきたい。
声が枯れるのは必至。
足腰を痛めるのも必至。
キツイんだけど楽しい。

ROCK A GO! GO!





ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
[PR]
by ziggy74 | 2010-02-01 20:11 | MUSIC
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ