<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
My Birthday

今日は誕生日。

mixiやメールでお祝いの言葉をもらった。

自分の誕生日を覚えていてもらえているということは、
とても嬉しいこと。

「おめでとう!」

たった一言だけでも、充分嬉しい。

この一年は非常に充実した一年になり、
そしてこの先の一年もより一層充実するだろう。


日々精進して頑張ります。






ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
[PR]
by ziggy74 | 2010-04-26 22:31 | 日常
喉の風邪

久々に風邪らしい風邪をひいた。

3日前くらいから喉の調子がおかしいと思っていたが、
甘くみたのか、一昨日の夜、38度の発熱をした。

マズイと思いながらも、薬を飲んでみたが、
翌朝も体調は優れず、やむなく会社を休むことに。

しかもその日は、前の夜から雪が降り、
朝まで降り続きすっかり冬に逆戻り。
夏タイヤだったので、丁度良かったかもしれない。

今日、まだ完全体でないにしろ、
休めないので出勤。
ちょっと頑張りすぎた感じがするので、
またぶり返さなければ良いが・・・・・。

病院の薬があるので、
それを飲んで早く体調を整えたい。






スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
by ziggy74 | 2010-04-22 21:33 | 日常
NEW てりたま

久々にマックネタ。

今期間限定で発売されている、NEWてりたま。



もちもちバンズ、これは良い。

全てのハンバーガーのバンズをこれにしても良いくらい。

基本的に「てりやき」はあまり好まなかったが、
やはりタマゴの力は大きい。

ハンバーグとタマゴの相性は非常に良いだけに、
以前あった、MEGAたまごはマックの中で一番美味かった。
そういえば、先日のハワイアンにもタマゴが入っていた。


今月下旬からは、ゴマえびフィレオ。
これも楽しみ。





ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
[PR]
by ziggy74 | 2010-04-19 21:20 |
Cherryblossom

4月も中旬。

春ということで、ブログのタイトル画を変えた。

らしくないピンクの文字。

夜桜の写真がとても良い感じでしょう?


実際はまだ寒いし、雪もちょっと残っている。

釧路で春と呼べるのは、桜が咲く5月。

それまであともう少し。







スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
by ziggy74 | 2010-04-16 21:25 | 日常
脱・スタッドレス

今日は、タイヤ交換をした。

今シーズン買ったばかりのタイヤだけに、
アスファルト剥き出しの道路を走るのが嫌になり、
早めに換えた。

これまでの過去記事を見返すと、
大体4月上旬か中旬に換えているのがわかる。

ただ、ここ数年、4月中に一度は雪が降っているので、
ちょっと気がかりだが、もし降ったら親の車を借りるまで。

スタッドレスは軟らかいので、
小石がかなり溝に挟まる。

これが飛び跳ねて、
後続車のフロントガラスに当たったりするので、
早めの交換は必要ではある。


さて、これでタイヤの減りを気にしないで走れる。






ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
[PR]
by ziggy74 | 2010-04-05 22:18 | 日常
BUCK-TICK

最近、BUCK-TICKにハマっている。

キッカケは、何気に見ていた「ガキの使い」。
日村の七変化で、逆立てた金髪のヅラをかぶって登場。
見た感じ、X-JAPANのtoshiに扮装したのかと思ったら、
予想外の曲が流れ出した。



5:25くらいから見てください。

流れた曲は、BUCK-TICKの【JUST ONE MORE KISS】。
1stシングルで、かなり懐かしさを感じた。
1988年当時はBOØWYと交互に聴いていた。
結構好きだったので、アルバムは買っていたが、
ダークな感じが飽きてきたのか、聴かなくなってしまった。

この【JUST ONE MORE KISS】で触発され、
久々にアルバムを引っ張り出してきた。
聴かなくなって売ってしまったものは、
オークションで安価で落とし、オムニバスCDを作成して
毎日聴いている。

以前はあまり良いと思わなかった曲も、
今聴くと凄く良かったり。
その時々によって、感じ方が違うものだ。



しかし、デビューして23年。
その間、一度もメンバーチェンジをせず、
今も尚第一線で活躍しているのは凄いことだ。
'89年にギターの今井がLSD使用で逮捕され、
バンドは半年間の謹慎期間があったりしたが、
これだけ個性が強いバンドなら、
方向性の違いなどで解散なんて事がありがち。

現在は、メンバーそれぞれがソロ活動を行っているので、
そのせいもあってバンドが継続できているのかと。

それにしても、BUCK-TICKの凄さ、良さに今頃気づいた感じ。






スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
by ziggy74 | 2010-04-02 22:01 | MUSIC
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ