<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
北斗 × 布袋

【北斗の拳 201X】 のテーマソングとして、
作者の原哲夫氏の依頼を受け、布袋さんが担当。



【STILL ALIVE】というタイトルで、
今後、北斗の拳の様々なプロジェクトで使用されるようだ。

シングルとして、8月4日に発売される予定で、
カップリングには、「愛をとりもどせ!」のギターバージョンが。


北斗の拳 オフィシャルサイト

ページを開くとすぐ曲が流れるので、音量注意。



一部分を聴いた率直な感想は、ちょっと期待外れ・・・(苦笑)

ベタだろうけど、重厚かつダークな雰囲気が好ましかった。

布袋さんの低い声を生かしたキーだったら最高だった。

それこそ、「愛をとりもどせ!」をよりヘヴィにした感じ。


まぁ、大好きな漫画とアーティストが合体しただけでも、
ファンとしては嬉しいもの。


曲も楽しみだが、
ケンシロウがシャウトしているというジャケットも楽しみだ。





ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
[PR]
by ziggy74 | 2010-06-23 21:29 | MUSIC
爪楊枝が欲しい

この間の土曜日、久々にケンタッキーを食べた。

さすがに美味しかったが、どうもサイズが小さく感じた。

いや、絶対小さくなっているはず。

是非とも10年くらい前のチキンと比べてみたいもの。

そして、いつも思うのが、爪楊枝を付けてほしいこと。

フライドチキンに限らず、鶏肉を食べると歯によく挟まる。

しかもそれがなかなか取れない。



なんとなく、前にも書いた気がしないでもないが・・・(笑)

こういう要望って全くないのかな?

付いていれば重宝するのに。






スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
by ziggy74 | 2010-06-21 21:43 |
第584回 ミリオンドリーム

発売最終日にギリギリで購入した、
第584回ミリオンドリーム宝くじ。

今日、当選発表があった。

みずほ銀行 宝くじコーナー


1等  100万円  下4ケタ   5265番

2等    1万円  下3ケタ    181番

3等    300円  下1ケタ      6番





残念ながら今回は3等300円。
残り物に福はなかった。

もう10枚でも買っておけば良かった。





ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
[PR]
by ziggy74 | 2010-06-15 21:23 | 日常
お疲れ様でした

車を買ったと同時に取り付けたオーディオ。

もう12年も経過した今日、ついにMD部分が故障。

MDを読み込まなくなってしまった。

念のためにクリーナーを買って挿入してみたが、
読み込まないのだから意味がない。

メーカーであるSONYに問い合わせるも、
10年以上も前の製品の部品は無いかもしれないと。

もしあって修理可能だとしても、
結構な料金がかかるようだ。

CDは聴けるが、
3枚チェンジャーが魅力のMDがダメならどうしようもない。

ここは諦めて、オークションで良い感じのものを探すか。

新品を買う余裕はない。


愛着が沸いていたものだけに、とても残念だ。





スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
by ziggy74 | 2010-06-07 19:28 | 日常
蔦谷の円盤

今日、やっと届いたツタヤの宅配レンタルDISCUS。

今回借りたのは、
オーバー・ザ・トップと2022。





「やっと」と付けたのには訳がある。

まず、予約リストというものに借りたいソフト名を挙げ、
それに優先順位をつける。

そこで第一位に設定したソフトから順に宅配される仕組み。

しかし、そのソフトの在庫数や、
同じソフトをレンタル希望している人の絡みもあって、
予約リストに載せたからといって
すぐに送られてくる訳ではない。

家に居ながらにしてレンタルできるのは良いが、
観たいときにすぐ観れないもどかしさは否めない。
これなら店舗に出向いた方が良いかもしれない。

でも今回の場合は、前記事にも書いたとおり、
店舗には無いソフトで、しかも無料なので利用したが、
これから継続して利用はしないだろう。


さて、早く見終えて返却し、退会申請をしてしまわなければ。






ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
[PR]
by ziggy74 | 2010-06-03 23:16 | 日常
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ