<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
非常に悲しく残念だ

ビニール袋に長男入れ殺害容疑…母と内縁の夫

----------------------------------------------------------------------------------

3歳の長男をポリ袋に入れるなどして殺害したとして、大阪府警城東署は31日、母親のパート職員・田中有維(ゆい)(26)、内縁の夫の無職・杉山裕幸(20)両容疑者(いずれも大阪市城東区東中浜)を殺人容疑で逮捕した。杉山容疑者が調べに「大事な物を捨てるなど言うことを聞かないので、しつけのつもりでやった」と供述するなど、2人とも殺意を否認しているという。同署は日常的な虐待がなかったか詳しく調べる。

 発表によると、2人は30日夕、自宅マンションで長男の雫(しずく)ちゃんの手首と足首を粘着テープで縛って透明のポリ袋に入れ、袋の口を結ぶなどして殺害した疑い。窒息死とみられ、同署は31日午後、司法解剖して詳しい死因を調べる。【読売新聞】

----------------------------------------------------------------------------------



今日、珍しくmixiにメールが来ていたので見てみると、
読売新聞の記者を名乗る人からだった。

マイミクの有維さんの事件について聞きたいという内容。

事件??

何のことかわからず、ググってみると、
信じられない記事があった。

彼女とは10年ほど前にチャットで知り合い、
他のたくさんの友達と毎日のように話をしていた。

ここ数年は連絡すら取り合っていなかったが、
子供が出来たことはmixiを通じて知っていた。

実際に会ったことはないが、
とても良い子でこんな事をするとは信じられない。

知り合った当時、彼女はまだ10代だったこともあり、
情緒不安定になることもしばしばあった。
病んでいる・・・とまではいかないが、
人の話はきちんと聞く子だった。

しかしショックだ。

何があったのかわからないが、
きちんと反省し、罪を償って欲しい。

[PR]
by ziggy74 | 2011-03-31 20:45 | 時事
『無限大』

布袋さんが、世界的なサックスプレイヤーである、
「ナベサダ」こと渡辺貞夫氏の依頼を受け、
彼の母校である高校の校歌を書いたという。

作曲ではなく、作詞でだ。

校歌を書きました! | BEAT主義日記

タイトルは、無限大。

かなり希望に満ちた歌で、
いかにも校歌という部分も感じつつも、
布袋さんらしさが存分に見える。

宇都宮工業高等学校


でももし、作曲の依頼だったら、
どんな曲に仕上げたのか、興味が沸いた。

[PR]
by ziggy74 | 2011-03-05 20:18 | MUSIC
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ