Live starvation



30th ANNIVERSARY 第三弾
HOTEI THE ANTHOLOGY "一期一会"
MEMORIAL SUPER BEST TOUR
~BOØWY COMPLEX GUITARHYTHM
             GREATEST HITS and MORE!!!~




9月19日の静岡県から始まる、待望の全国ツアー。

今回はやっと札幌にも来てくれることに。

GVツアーは不参加だっただけに、
かなりライヴに飢えている。

beat crazy先行にも見事当選し、
早々と支払いを済ませた。

久しぶりの布袋ライヴ。

12月2日はまだ結構先だけど、
これを目標に頑張れる。

今回は嫁と参戦するが、
嫁に早く生布袋を見せたい。

ああ、楽しみだ。


8月17日には、
30th ANNIVERSARY ALBUM
HOTEI with FELLOWS
【ALL TIME SUPER GUEST】
が発売される。

HOTEI ANNIVERSARY PROJECT | HOTEI.COM

今井寿、今井美樹、大橋トリオ、氣志團、コーネリアス、
コブクロ、Dragon Ash、雅など数々のfellows(仲間)が、
どんなアレンジをするのか非常に楽しみ。


[PR]
# by ziggy74 | 2011-06-19 21:00 | 日常
HOTEI info.

今月は布袋さんのテレビ出演月間。
デビュー30周年ということもあり、宣伝がてらだろう。

まず今夜23時30分から、
日テレの【Music lovers】に布袋さんが出演。

久々の音楽番組に登場だし、『Greatest Guitar Medley』と
新曲の『PROMISE』が聴けるのが楽しみ。

Music Lovers | 日本テレビ


さらに、5月21日放送の【嵐にしやがれ】にも出演。
布袋さんがジャニーズと絡むのも久々。
個人的にはアイドルとの絡みは気が乗らないが(苦笑)、
どういうトークになるのかは気になるところ。

嵐にしやがれ | 日本テレビ


そしてさらに、5月24日放送の【徹子の部屋】にも。
布袋さんと黒柳徹子。
恐らく初めての絡みだろうけど、
これまで何度か機会自体はあった。
昔、ベストテンの上位を張っていたBOØWY。
しかし、いつもレコーディングを理由に
一度も出演することはなかった。
司会だった黒柳徹子は、当時の話をするのだろうか。
こちらもトークが楽しみだ。

徹子の部屋 | テレビ朝日




[PR]
# by ziggy74 | 2011-05-15 20:23 | MUSIC
皐月

今日から5月。

いよいよゴールデンウィークも始まるが、
今年は変則的で、皆さんとはちょっとズレた連休に。
かなり多忙だったので、ゆっくり休みたい。


7月に終了するアナログ放送。
テレビはすでに地デジだが、
難視聴地域なのでケーブル経由で受信している。
したがって、屋根の上にはアンテナが無い。

だが、アナログ終了と同時にケーブルが廃止されるらしい。
だからこれからはアンテナを立てなくてはならない。
難視聴地域なのに、
地デジの電波は大丈夫ということなのだろうか。

UHFのアンテナを買わなくてはならないが、
ホームセンターなどで割と安価なものはある。
しかし取り付けは出来ないので頼むしかない。
すると工賃が発生する。

そこで色々と探してみると、
室内用の地デジアンテナがあった。

これは性能的にどうなのか解らないが、
口コミなどを読むと悪くなさそう。
一応、購入予定に入れておこうと思う。


それはそうと、今年は何かと出費が多い。
夏タイヤを妻と自分のと2台分買ったし、
車検もあるしで大変。

ホームシアター購入の夢はまだ遠い・・・。

[PR]
# by ziggy74 | 2011-05-01 20:21 | 日常
俺は観る。

驚きのニュース。

1990年に活動を休止していたCOMPLEXが、再始動する。

チャリティーライヴのためだろうが、
BOØWYが叶わなかっただけに、
これは非常に嬉しい企画。



コンプレックス、再び。 | BEAT主義日記

布袋さんのブログによれば、
吉川氏の方から話があったようだ。

最後のライヴを行った東京ドームで再始動。

今の吉川が歌うCOMPLEX、
今の布袋が弾くCOMPLEX。

観には行けないから、
映像に残してくれないと困る!!!

[PR]
# by ziggy74 | 2011-04-28 21:37 | MUSIC
独り善がり?

氷室氏が、東京ドームで全てBOØWYの曲を歌う、
チャリティライヴを開催するというニュース。

正直、残念に思った。

この氷室氏の行動に関して、
元メンバーはどう思っているのかが気になった。

布袋さんはまだ触れていないが、
ベースの松井氏は自身のウェブサイトのコラムで、
素直な気持ちを綴っていた。


以下、引用文。

MATSUI TSUNEMATSU.com



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

氷室君のチャリティーライブのこと、
今朝、知りました。

「収益金は全額、復興義援金として寄付される。」

素晴らしいことだと思う。

ファンの人達も、
このイベントに参加することで、
復興支援に協力することが出来るし、
何よりも、
いま、彼がバンド時代の作品を歌うことで、
どれだけの人達が、
勇気と元気をもらうことができるか、
それを思うと、
確かに素晴らしい決断だと思う。


でも、少し寂しい。

どうして、声を掛けてくれなかったのかと。


僕一人の力なんて、
決して大きなものではないけれど、
でも、バンド時代の曲を演奏するというならば、
微力ながらも協力したかった。


「それぞれがエゴを捨て、再び手を握り、
共に戦うことができれば、
きっと、想像以上に大きな力になるんだろう」
ということを、僕は4月1日のこのページで書いた。
それは、祈りにも似た気持ちだった。

こんな時だからこそ、再び4人で手を握り合い、
大いなる目的のために、協力し合うべきだと思った。
それが僕らが出来る、最大限なことだと思ったから。


アーティストとして、
素晴らしい決断だと思う反面、
一緒に活動を共にしていた仲間としては、
残念でならない。


それぞれの人に、いろんな考えや、
いろんな想いがあるのは良くわかっている。

でも、今日だけは、
僕も、正直な胸の内を書かずにはいられなかった。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




ニュースの見出しを見つけた瞬間、
まさか!?と一瞬胸が躍ったが、
氷室氏単独とわかるも不満に。


松井氏が語るように、ファンとしても寂しい。
喜んでいるのは、氷室ファンのみか。

企画自体は、BOØWYファンならもちろん嬉しい。
しかしそれを一人でやるところ、
そして何より、元メンバーに一切声をかけていなかった事実。
それが一番寂しい。

先日、布袋さんがBOØWYの曲を演ったのとは
意味が違う。


個人的に感じるのは、
氷室氏は拘りが強すぎる感じ。
凝り固まっている。
最近の楽曲にしても、行動や発言にしても。


元メンバーが集まって一夜限りの再々結成をすれば、
収益の全てを義援金にすることで
金目的と咎められることもなく、
ファンの夢も叶えられ、尚且つ被災者の為にもなるので、
一番いいことだと思うのだが・・・・・。

[PR]
# by ziggy74 | 2011-04-19 11:14 | 時事
HOTEI info.

布袋さんのブログでの言葉。

東日本大震災において被災された皆さん、
そして今この瞬間も困難な状況に立ち向かい
被災地の、いや、日本の未来の為に力を尽くして下さっている
皆さんの少しでも心の支えになれたらと、
心からの祈りとエールを込めて作った渾身の一曲です。



5月18日に、シングルが発売される。
タイトルは【PROMISE】。

ミュージシャンは、やはり音で元気づける存在。
自分も何度も何度も励まされてきた。
音楽の力を最大限に信じている。


初回限定盤には、2.1武道館ライブの音源から、
好きな楽曲を3曲まで選んでダウンロードできる
「アラカルト・ダウンロードID」が封入される。
これは嬉しい企画だが、かなり悩まされそう。

そして、売上げの一部を東日本大震災への
義援金として寄付されるようだ。





【初回限定盤】
TOCT-40325 1,500円(税込) CD2枚組
初回限定盤封入特典:アラカルト・ダウンロードID

収録曲
[DISC-1]
1.PROMISE 2.Greatest Guitar Medley
[BONUS DISC]
1.TEENAGE EMOTION 2.PROPAGANDA 3.C'MON EVERYBODY
(2011年2月1日@武道館のライブ音源)

【通常盤】
TOCT-40326 800円(税込)
※初回限定盤のDISC-1と同内容となります。


[PR]
# by ziggy74 | 2011-04-05 20:44 | MUSIC
非常に悲しく残念だ

ビニール袋に長男入れ殺害容疑…母と内縁の夫

----------------------------------------------------------------------------------

3歳の長男をポリ袋に入れるなどして殺害したとして、大阪府警城東署は31日、母親のパート職員・田中有維(ゆい)(26)、内縁の夫の無職・杉山裕幸(20)両容疑者(いずれも大阪市城東区東中浜)を殺人容疑で逮捕した。杉山容疑者が調べに「大事な物を捨てるなど言うことを聞かないので、しつけのつもりでやった」と供述するなど、2人とも殺意を否認しているという。同署は日常的な虐待がなかったか詳しく調べる。

 発表によると、2人は30日夕、自宅マンションで長男の雫(しずく)ちゃんの手首と足首を粘着テープで縛って透明のポリ袋に入れ、袋の口を結ぶなどして殺害した疑い。窒息死とみられ、同署は31日午後、司法解剖して詳しい死因を調べる。【読売新聞】

----------------------------------------------------------------------------------



今日、珍しくmixiにメールが来ていたので見てみると、
読売新聞の記者を名乗る人からだった。

マイミクの有維さんの事件について聞きたいという内容。

事件??

何のことかわからず、ググってみると、
信じられない記事があった。

彼女とは10年ほど前にチャットで知り合い、
他のたくさんの友達と毎日のように話をしていた。

ここ数年は連絡すら取り合っていなかったが、
子供が出来たことはmixiを通じて知っていた。

実際に会ったことはないが、
とても良い子でこんな事をするとは信じられない。

知り合った当時、彼女はまだ10代だったこともあり、
情緒不安定になることもしばしばあった。
病んでいる・・・とまではいかないが、
人の話はきちんと聞く子だった。

しかしショックだ。

何があったのかわからないが、
きちんと反省し、罪を償って欲しい。

[PR]
# by ziggy74 | 2011-03-31 20:45 | 時事
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ