Marriage

先日、ついに独身生活に終止符を打った。


数年前には想像もし得なかった現実。
願望ばかり強くなっていくも、
なかなかこれはという相手には出会えず。


諦めではないが、ふと気を緩めていた頃に、
その出会いは訪れた。


しかし人生どこでどうなるか解らないとはよく言うが、
本当にそうなんだと実感する。


これから色々と大変になるが、
一家の大黒柱として家族を守り、
笑顔の絶えない幸せな家庭を築き上げることに、
尽力していきたいと思う。





スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
# by ziggy74 | 2010-10-24 21:10 | 日常
JAY-Z × EMINEM

9月も下旬に入り、今年もあと3ヶ月ほど。

月日というものは、本当に過ぎてみると早いもの。

先週あたりから急に冷え込み、
朝晩はもうすっかり秋。


猛暑日とか信じられない。



さて、最近ハマって聴いているラップ・ミュージック。
中でも、JAY-ZとEMINEMを聴いている。

数年前に、深夜にやっていた音楽番組で、
JAY-ZのPVが流れていたのを見て衝撃を受けた。

それまでラップを聴いたことはあったが、
何となく敬遠していた。
しかし、JAY-Zのは他のと違うと感じた。




収録アルバム "KINGDOM COME" 2006


そしてEMINEM。
'02年の映画【8Mile】で知ったが、当時は興味がなかった。

JAY-Z関連でYouTube検索をしていたら、
EMINEMの動画が引っかかり、
改めて"Lose Yourself"を聴いて衝撃を受けた。




収録アルバム "8Mile" 2002


もちろん、聴きながらにしてリリック(詞)は理解できない。
しかしライム(韻)、フロウ(歌い回し)、
何よりバックトラックがカッコイイ。

これはなかなかドライブに合う。
アクセルを踏み込んでしまう系ではなく、
ゆったりと安全運転ができる感じ。

しばらくハマりそうだ。





ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
[PR]
# by ziggy74 | 2010-09-26 20:20 | MUSIC
サムライ解約

数年前、最も面白かった格闘技興行、PRIDE。

2ヶ月に一度行われる大会は、毎回毎回楽しみだった。

地上波で普通に見られていたのに、
不祥事(?)が問題で放送を見合わされ、
スカパーでなければ見られない状況に。

そうなればと、スカパーの契約に踏み切った。
PPVは高かったけど、それなりに価値があった。

しかし、何がなんだか解らないまま、
PRIDEが買収され、消滅した。

そしてその後、DREAMが誕生し、
まぁまぁ楽しみつつも、ヒョードル不在で興味は半減。

カードもマンネリでスター選手がいない。
K-1も軽量級ばかりだし、UFCも戦極も何かが足りない。

三沢光晴の突然の死もあり、
何か自分の中の格闘技への関心がかなり薄れた。


格闘技専門チャンネル・FIGHTING TV サムライ。


今月をもって解約する。
最近はもう、全くと言っていいほど見ていない。
見ていないものに1800円はもったいない。
お笑いプロレスは見たくない。


YouTubeで黄金時代の名試合を見て興奮。





スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
# by ziggy74 | 2010-09-16 23:23 | 格闘技
耳掃除⇒咳

風呂上り、いつも綿棒で耳掃除をする。


スパイラルで真っ黒な綿棒を愛用しているが、
綿棒の種類に関わらず、
耳掃除をすると必ず 【咳】 が出る。


ひどい時は、オエッとなるまで咳が出る。


ずっと特に何とも思っていなかったが、
この咳と耳掃除の因果関係を疑ったのは最近。


ググってみると、やはり関係があった。


脳神経の一つに、
内臓まで伸びた「迷走神経」というものがあり、
外耳道へ分枝している「耳介枝」という神経が耳の中にある。
そこを耳掃除の際に刺激してしまうことにより、
内臓への反射が起こって咳がでる・・・・・というシステムらしい。


しかしこれは、万人に起こることではないようだ。


何とも不思議な現象だが、
咳が出るせいで、耳掃除がイヤになる。

でも調べていると、
耳掃除は2週間に一度程度で充分だそうだ。
やりすぎると、保護の役割をしている垢までも取ってしまい、
逆に耳の中を傷つけてしまうらしい。


ちなみに、他人に耳掃除をされるのが大の苦手である。






ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
[PR]
# by ziggy74 | 2010-08-30 22:43 | 日常
Breakthrough

先週、やっと一つの大きな山を越えた。



一生に一度あるかないかの事だし、
かなりの責任の重さをひしひしと感じている。



これからまだ大変だけど、
年末までには全て順調に事が運ぶように、
頑張っていくしかない。



そして、笑顔で年を越せるようにしたい。





スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
# by ziggy74 | 2010-08-17 21:40 | 日常
Very very busy!!

いつの間にか、もう8月突入。


現在、仕事とプライベートで超多忙を極め、
平日は家に居る時間が10時間も満たない状況。


やらねばならないことが山積みだが、
まだ手がつけることができない事も多く、
やるにやれないもどかしさがある。


早く全て済ませてスッキリしたいところ。


これから年末まで、かなり大変だろうけど、
その先には充実感と達成感と安堵感が待っているはず。





ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
[PR]
# by ziggy74 | 2010-08-01 22:01 | 日常
CHICKEN BURGER AURORA

久々にマックへ行った。

狙いは発売されたばかりの、チキンバーガーオーロラ。



チキン メニュー情報 | マクドナルド


勝手な想像で、結構大きめなんだろうと思っていただけに、
実際に目の前にすると、小さくて拍子抜け。

でも、味はよかった。

それにしても、店内飲食にも関わらず、
アツアツ感が足りなかった。
チーズも溶けた感じが良かった。

チキンも美味いけど、
普通のバーガーも食べたくなる。
やはり物足りないのだろうか。





スカパー! レンタルサービスおまかせHDプラン
[PR]
# by ziggy74 | 2010-07-19 21:22 |
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ