人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Review

年末恒例の格闘技大会Dynamite!!。

過去最高であろう試合数17試合。
もちろん地上波放送では全試合放送はないが、
大会全体の感想としては、パッとしなかった。

やはり、一番期待していた桜庭vs田村の試合がショボかったからか。
あとは、甲子園は不要。
放送するにしても、決勝だけにして、他の試合を放送して欲しかった。

ただ面白かったのは、立ち技の選手が、総合の選手に負けたこと。
武田幸三、バダ・ハリ、武蔵。
K-1ルール、自分の畑で負けるのはどんなに屈辱だろうか。

総合でも立ち技はあるが、
寝技もあるのでタックルにも気をつけなければならない。
しかしK-1ルールとなれば、タックルの警戒は必要なく、
パンチとキックに専念できるという、
気持ち的な余裕が勝利に結びついたのでは?と。
立ち技選手も、若干ナメていた部分もあったかもしれない。


注目の石井もUFCへの参戦が決定し、来年以降楽しみが増えたが、
DREAMに関しては、もう少し競技性を高めたものにしてもらいたい。
でもこれはプロデューサーが変わらなければ無理だろうけど(苦笑)






A8net


ぷらら


楽天
by ziggy74 | 2009-01-03 22:03 | 格闘技
<< Rhythm of daily... 第550回 年末ジャンボ >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ