人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Many reservation

今日から5月。

新しい月が始まると、まずスカパーの番組予約をする。
すでに届いていた5月のガイド誌で、
あらかじめチェックしておいた番組を、一週間分予約する。

が、今回問題が発生。

なぜか今月は見たい番組が多く、
時間帯の重複こそ無かったものの、
最初の一週間の中で、録画したい番組の目白押し。

何が問題かというと、HDDに収まりきらない可能性があるということ。

160GBの容量しかない上に、
まさかこんなに予約が入るとも思っていなかったので、
HDDにずっと保存したままの番組も多い。
いつかDVDに落とそうと、そのままでいた。
それさえ無ければ余裕があったのに・・・・・と後悔。

一番痛いのが、妹から頼まれた韓国の連続ドラマ。
すでに始まっているけど、1話から現在までの一挙放送があって、
それが最も容量を使う。
まぁ、それだけなら良いけど、GW中は家に居ないので、
編集やらDVDに落とすことも出来ず、
HDDに空きが出来ないまま、その後に予約してある番組を録ることになる。

きちんと計算はしていないが、
何とかギリギリ間に合うだろうと踏んでいる。
もし無理なら、明日寝る間も惜しんで作業するしかない・・・・・(苦笑)






A8net


ぷらら


楽天
by ziggy74 | 2009-05-01 21:48 | 日常
<< Mickey Rock 脅威の病 >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ