人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐世保バーガー

今日は、昼に佐世保バーガーを食べに行った。

佐世保バーガー自体は知っていたが、
それが釧路で食べられると聞いて、
一度は食べてみなくてはと思っていた。

釧路市北大通4-3にある、【百花繚乱】という店。



デカイ。

というか、高さが凄い。
このままではまずかぶりつけない。

本来、潰して食べるものらしいが、
なかなか潰れないし、潰したところでかぶりつけなかった。

味は良かった。
美味しかったけど、やっぱり食べにくい。
空腹で行っただけに、早く食べたい気持ちと、
なかなか食いつけないもどかしさ。

最後はちょっとアゴが疲れてしまった。
個人的には、一度食べたからもういいかな・・・と。


そこの店の人は佐世保出身なのかはわからないが、
佐世保バーガーとは、佐世保市内の店で出される、
手作りで注文に応じて作り始める
こだわりのハンバーガーの総称らしい。

全国各地で佐世保バーガーが売られているようだが、
佐世保市内のハンバーガーの品質を守るため、
認定制度なるものがあるらしい。
それに合格した店は、認定店とされるという。


素材は釧路、または近郊のもので、
手作りで提供しているので、
「釧路バーガー」でもいいと思うのだが(笑)







タワーレコード


ぷらら


楽天
by ziggy74 | 2009-11-22 22:10 |
<< Am I Masochist? 戦極中止 >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ