人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノアの方舟

昨日の会社帰り、鳥取ドームの横を通ったとき
随分混んでいて駐車場も満杯。
何の催しかと思ったら、プロレスリング・ノアが来ていた。

プロレスか~
もう全然見なくなっちゃったなぁ。
全日時代からノアになっても大体年一回は釧路に来てる。
中学時代、受験勉強そっちのけで
深夜に鶴田×三沢を燃えながら見てたっけ。

いわゆる総合格闘技が全盛の今、
プロレスの予定調和に興奮せず。
確かにプロレスは勝ち負けを超えた所で楽しむものだが、
その為の感情移入ができなくなってしまった。
力道山、馬場・猪木、鶴田・長州・藤波・前田・天龍、
三沢・川田・小橋・武藤・橋本・蝶野・・・・・
この世代以降、これらを越える人材の不在。
最も見たかった対戦カードが実現しなかった事。
プロレスが最も盛り上がってた、
選手が最も乗っていた時期にこそだった。
しかしプロレス界はブームが去る危機感に慎重になりすぎたのか、
タイミングを逃し現在に至る。
今実現したとしても遅い、遅すぎる・・・。

俺が最後にプロレスで興奮したのは、三沢光晴×小川直也かな。

総合格闘技は選手の技術の向上が著しく、
試合もどんどん面白くなっていくが、
プロレスは古い試合ほど面白い。

by ziggy74 | 2006-06-01 22:09 | 格闘技
<< 駐禁問題 甘党を離党? >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ