人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなし機

みなし機とは?

ずっと打ち続けていた名機【 HANABI 】。
今は当たり前に液晶画面での演出や、
枚数獲得のためのBIG中の押し順ナビがある。
でも昔の台はそんなものは無く、
リーチ目を暗記しつつDDT打法で打ち、
目押しの技術で獲得枚数を増やしたものだ。
それこそがスロットの醍醐味である、と思っている。

俺にとっては 「勝っても負けても面白い台」 の代表だった。
それが、みなし機ということでの撤去の期日が迫っている。
もう、ゲームセンターか実機購入でしか打つ事は出来なくなる。
これは非常に悲しく寂しいことだ。
今までいくら投資し、いくら稼いだか解らない。
あまりにも出なくて台を叩いたこともあった。
逆に打てば出る出るというバブリーな時期もあった。

現在は各店で【バラエティーコーナー】なるものがあって、
昔の人気台や、最近のあまり人気が無かった台などを
それぞれ1~3台をランダムに設置したコーナーだ。
そこに【 HANABI 】もある。
期日が来れば、そのコーナーも無くなってしまう。
これからは全てが5号機になるようだが、
あまり出ないが、あまり負けない台というところか。
そんなのギャンブルでも何でもないし、楽しくない。

やっぱり、【 HANABI 】の時代が一番良かった。
パチンコなら、CR機が出始めた頃。
当時は等価交換ではなかったのに、
そこそこ稼げたということは、それだけ出ていたということ。
名機が消えてしまう前に、勝負を捨てて純粋に楽しみたい。
とは言え、金が無ければ打てない訳で・・・・・。

思う存分打ちたいのに、金が無いなんて!!
パチスロや 嗚呼パチスロや パチスロや


右リール下段【七】、氷の山、三連花火は激アツ!!!

by ziggy74 | 2006-06-21 23:32 | スロット
<< 火がDELL セロとヒロ >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ