人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恐竜のたまご

コンビニで面白いモノを見つけ、話の種にと買ってみた。

【育てる恐竜のたまご】



たまごを、水の入ったボウルなどに入れておくと、
約3日後に殻を破って恐竜が出てくるという玩具。



見てもらえばわかると思うが、結構大きい。
たまごがスッポリ隠れるくらいの大きさの容器でなければならない。
家にあるボウルは料理で使いそうなので、タッパーにした。



まるでペットを飼うような気分。
なぜかワクワクした・・・・・
これから毎日、暇さえあれば覗き込むことになる。
いい大人が何を・・・・・(苦笑)



24~48時間で殻を破るということだが、
丸一日経過した時点では変化なかった。
結局、二日目に顔を出した。



約20cmにまでなるという恐竜。
さすがにこのタッパーでは小さかったかも。
窮屈そうにこちらを見ている気がした(汗)



殻を取り除き、最大になるまで浸けておいた。
触った感触は、ちょっと硬めのスポンジみたい。
ヌルヌルしている。



大きさを伝えるため、隣に10円玉を置いてみた。
本当に20cmくらいになった。
でも、足が不安定なので立たせることは出来ず。
これは子供ならかなり楽しめそうなので、
是非お子様に(笑)
どこにでもあるわけじゃないけど、コンビニにて500円で売っていた。



クリックよろしく♪





by ziggy74 | 2007-09-15 23:36 | 日常
<< 日本格闘技界の誇り HOTEI info. >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ