人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本郵便

昔、まだ少年ジャンプを毎週買っていた十代のころ、
懸賞によく応募をしていた。
しかし当たった試しはなく、
送られてくるのは、応募者全員プレゼントくらい。

当時はまだ「個人情報」なんて言葉すら聞いたこともなく、
何の躊躇いもなくハガキに「個人情報」を書き込み、投函していた。
しかし最近はどこからともなく送られてくるダイレクトメールや
何かしらの勧誘電話など、「個人情報」の漏洩による被害がある。

CDやDVDを買ったりすると、応募券が入っていて、
それをハガキに貼って送ると、抽選でオリジナルグッズが当たる・・・
みたいのがよくあるが、好きなアーティストなら是非欲しいもの。
ただ、ハガキに住所や名前を書かなくてはならず、
どうもそれが不安で応募するのを躊躇ってしまう。
契約などの書類なら、保護シートが付いているので
一応は安心だが、それでも剥がされたら終わりなので不安ではある。

日本郵便

昨日から郵政が民営化になったが、
新しい体制でリスタートするということで、
こういった不安を払拭してくれるような
郵便物の扱いのより一層の厳重化に期待したい。




クリックよろしく♪





by ziggy74 | 2007-10-02 22:39 | 日常
<< ハロウィン 終止符 >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ