人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生産再開

賞味期限改ざんの「白い恋人」、11月15日に生産再開

-----------------------------------------------------------------------------------

チョコレート菓子「白い恋人」の賞味期限改ざんなどが発覚し、8月中旬以降、操業を停止している石屋製菓(札幌市)は22日、11月15日に白い恋人の生産を再開すると発表した。
当初は10月中の再開を目指していたが、工場の清掃に時間がかかることなどからずれ込んだ。生産を再開するのは、売り上げの8割以上を占める白い恋人のみで、他の商品は順次再開する。【読売新聞】

-----------------------------------------------------------------------------------


北海道が誇る銘菓「白い恋人」が復活する。

銘菓ゆえの驕り、怠慢が生んだ不祥事であり、
銘菓ゆえ、信頼回復は非常に困難なはず。
現在、白い恋人に取って代わって新たなお菓子が売れている。
北海道限定のカルビー【じゃがポックル】だ。
これが飛ぶように売れ、店頭に並べば売り切れ必至状態。
しかし、白い恋人のあのラング・ド・シャクッキーと
ホワイトチョコレートは絶妙である。
石屋製菓はこの美味しさには絶対の自信があるだろうし、
この状況の中でも恐らく売れるだろう。
ただ、またそれに奢ることなく、安心安全を最優先に考えてほしい。
個人的にはもう少しの間自粛すべきだと思ったが、
大好きなお菓子だけに信用したい。
でも、次はないよ?




クリックよろしく♪





by ziggy74 | 2007-10-22 23:26 | 時事
<< ¥1000パック too sleepy >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ