人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デジタルなまず

緊急地震速報。
10月1日、気象庁から一般向けに情報提供が開始された。

たかが数十秒前に知ったからと言って、
被害を回避できるわけがない・・・・・・・・とは言い切れない。
せめて自分の身を守ることは可能だ。
何も知らずに居て、落下物によってケガや重傷、
あるいは打ち所が悪ければ即死なんてことも有り得る。
しかし知ることが出来れば、テーブルの下に入ったりすることで
少なからず身を防ぐことはできる。
まずは命を守らねば何にもならない。

ただ、この緊急地震速報はラジオや、テレビ、
インターネットで確認することが出来るが、
それらをつけていなければ意味がない。

そこで役に立つのがコレ↓(クリックしてね)。



緊急地震情報受信装置 デジタルなまず

これは家の中、どこに居てもわかるような所に設置しておけばOK。
気象庁からの情報を受信し、即座に知らせしてくれる優れもの。
これがあればテレビを見ていなくても、ラジオをつけていなくても、
パソコンを立ち上げていなくても、いつ何時でも対応できる。

しかし、一つ難がある・・・・・それは価格。
かなりの優れものだけに、値が張るのだ。
税込みで10万円をちょっと切るくらい。

これが高いと思うかどうかはあなた次第(笑)



※最近、「防災センター」などと名乗り、
「緊急地震速報の受信装置」を設置することを、
行政が義務化しているという説明をして販売しようとする業者がいるようだ。
しかし、気象庁は義務付けはしてないので、気をつけよう。




クリックよろしく♪





by ziggy74 | 2007-10-29 21:43 | 日常
<< Earthquake cloud 揚鶏肉 >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ