人気ブログランキング | 話題のタグを見る
512MB

今使っているパソコンは、2001年に購入したもので、
OSはMeだったが、一昨年XPにアップグレードした。

最初、メモリは128MBしかなく、
XPにするのには足りないので、128MB増設。
しかし、当時はXPではそれでも足りない事を知らなかった。
動作が遅いなと思いながらも使っていたが、
新しいノートンをインストールしてからか、
動作の遅さに磨きがかかり、いよいよ我慢ならなくなった。

512MBにするには、256MB×2にしなければならない。
オークションなどで検索するも、適合する型などがわからないので
パソコンショップへ買いに行った。
店員にパソコンの型番を伝え、調べてもらう。
パソコン自体がかなり古いため、適合するメモリは高価らしい。
が、バルク品という安価なものがあるというので、
とりあえずそれを購入してみた。
しかし安いだけあって、所有パソコンがそれを認識する保証はない。
ただ、もし認識しなかった場合に買い戻してもらえる補償金を払った。

帰宅して早速試す。
一個ずつ装着して、電源を入れてみても、ウィンドウズが立ち上がらず。
相性の問題もあるので、全ての組み合わせを試してみたが
全く認識しなかったので、残念ながら買い戻してもらうことに。

しかしこの遅さには嫌気が差しているので、
高価だがやむを得ず正規なメモリ購入に踏み切る。



今度こそはと早々と装着し、電源を入れた。
当然のごとく無事にウィンドウズが立ち上がる。
そして、ブラウザを起動できる状態になるまでの早さに笑みが。
やはり、256MBと512MBとでは違う。
サクサク動くのがとても気持ち良く、ストレスも感じない。
もっと早くやっていれば・・・・・と、無知さに後悔。
でもまぁ、解決はできたので良しとしよう。

ああ、新しいパソコンが欲しい!




クリックよろしく♪





by ziggy74 | 2008-01-03 23:44 | 日常
<< TWENTY-FOUR / D... I AM LEGEND >>
累計: 

検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   

アクセスアップ